見出し画像

「普通の人がいい」は理想が高い

連休中アプリで知り合ったマユちゃんと会って、予約してくれていた新宿のタカノフルーツパーラーでのアフタヌーンティーとフルーツ食べ放題に行った。

ああいうの普段絶対行かないから新鮮でよきでした。

その後出会いの場に行こう!と話していて、先日マユちゃんと行ったコリドーで会った男が散々だったので私はちょっとだけリベンジに燃えていた。


休日で人が少なそうなコリドーは今回は候補から外して、普段アプリしかやらない私は出会いの場ってどこなんだろう…と思いつつ涼しいルミネエストでスマホを眺める。

隣でマユちゃんはひたすらジョイナスを見ていた。
…あなたさっきまで『出会いの場に行こう』って言ってなかったっけ?


とりあえず近隣の相席屋をいくつか探してみたけど  

♂0♀30

という恐ろしい数字がネット上に表示されてたからやめて、結局ふたりでジョイナスを使い2:2で会える人を探すことにした。

けどアプリなら家でもできるし、せっかく外に出てるなら飲み屋街を歩いてみるなりとりあえず店に入るなり私はしたいんだけど、マユちゃんはお酒が飲めないからなのか飲み屋に入りたがらない。

だから人が多そうな場所に行ってジョイナスで探すというのが彼女のやり方らしい。

飲めないのは仕方ないが…こないだもコリドー付近のカフェでひたすらジョイナスで男を探してて、せっかく銀座にいるのに何してるんだろ…と思いながらアプリを開いてた。

で、私が半ば強引にこの人に会ってみよう!と会った人達がやばくて自信喪失。←


そしてマユちゃんはアプリの男性に対してジャッジが厳しい。

清潔感ありそうで会話も普通にできて明らかにやばそうな人じゃなきゃひとまず会ってみればいいのにと見る目ないながらに思うんだけど、
あーだこーだ言ってなかなか会いたがらない。前回もそうだった。

私は先日大ハズレを引いたのが軽くトラウマで会ってみようよとも強く言いづらいしなんだかな。


だからどういう見た目の人がタイプなのか聞いたら

普通のサラリーマン!

と言われた。

出たーーー普通がいいとか言いながら実は理想が高い典型じゃないか。。
長年彼氏がいない私が偉そうなこと言えないけど言わせてほしい。

普通ってどんなだ。
基準が人によって違うから困るし結局どういう人が好きなのかわからない返しだよねこれ。


途中で場所移動したりもしたけど多分2〜3時間はアプリと睨めっこしながら色んな人とメッセージで話し、内心早く酒飲みてぇーと思いながら相手とのやりとりを見せるとその人は微妙だのキモいだの横から言われ最終的に

「今日は朝からヨガ行って疲れたからこれから男と会っても30分とかで帰りたくなりそう。だからまた今度にしよう」

とマユちゃんに言われて解散した。

おい、疲れてるならもっと早く言ってくれ!
そしたら私1人でも色々動けたのに………

せっかくの休みだったから飲みたかった。
スマホの充電ないから大人しく帰ったけどめちゃくちゃ時間の無駄だったな。

ていうか出会いを求めるにあたって酒が飲めないって痛いわ…
行動が何かと制限されるし私はワイワイ飲みたい派なんだというのを思い出した。

うん、そもそもが合わないね??


まぁそれ以前に選り好みしすぎだし私は茶飲むだけの相手が欲しくて女限定のマッチングアプリ入れてるわけじゃないから、次もこんな感じだったらもう会うのやめよかなー。てかもう会わんかも。


今は精神的に安定してるから平気だったけど少し時期が違かったらきっとイライラ爆発案件😇

マッチングアプリで女子に会うのは個人的に男性よりハードル高いし全然心開けないし、自分も含め女って生き物は面倒臭い😇

なんだかんだ言いつつやぱリア友が一番だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?