名久井 貴詞

パッケージデザイナー・クリエイティブデレクター・クリエイティブ調査アナリスト: 38年…

名久井 貴詞

パッケージデザイナー・クリエイティブデレクター・クリエイティブ調査アナリスト: 38年間食品企業でパッケージデザインと広告の企画と制作を担当。 タイ王国に赴任しアセアン&インドのデザイン・広告を現地スタッフと企画・制作を経験。 クリエイティブマネジメントの必要性を楽しく語ります

記事一覧

マーケッターとデザイナー&クリエーターを重ね合わすとは?

マーケプランの成果を高める最高の表現を得る・創るための複眼思考 ■まず、久しぶりのご挨拶…

名久井 貴詞
2か月前
6

広告クリエイティブ調査はCMのDX?  その2

広告クリエイティブとデジタル タイトルにもいれたこのDXですが、ウィキペディアで調べると デ…

2

広告クリエイティブ調査は、CMにとってのDX?

広告のクリエイティブ調査で、お悩みの広告・宣伝を担当されている方々は 多いのではないかと…

3

おじさんクリエーターの呟きとボヤキ:2日本のクリエイティブの価値とコストは?どう…

■クリエイティブの価格って誰が決めるんだろう? このタイトルにある疑問って・・・皆さん、感じ…

6

おじさんクリエーターの呟きとボヤキ:1マーケティング思考とデザイン思考は両立する…

今まで「クリエイティブマネジメントのススメ」というテーマでnoteに 投稿してきました。この…

11

クリエイティブマネジメントのススメ10コーポレートブランドにもマネジメント編

■コーポレートアイデンティティがブ~ムに? コーポレートブランド・・・日本のみならず世界中の…

5

クリエイティブマネジメントのススメ9 BtoB TV広告編

■BtoB広告における課題とは? ターゲット(大衆)になかなか刺さらない、反応が少ないなど …

4

クリエイティブマネジメントのススメ パッケージデザイン編

■TVCMでみたあの新商品が思い出せない・・・ タイトルのようなコトが起きた経験はありますでし…

4

クリエイティブマネジメントのススメのおまけ CM現場のまかないご飯

■ASEANのCM撮影現場の”まかないご飯”拝見 今回は、ASEANのCM撮影現場の朝ご飯・ランチ・夕…

8

クリエイティブマネジメントのススメ8

CMには構造がある・・・何それ? 今日のお話は、自分として結構シリアスなのですが・・・ 本当かい…

6

クリエイティブマネジメントのススメ7

クリエイティブ調査はマネジメントの宝箱です。 ■皆さんに取ってのTVCMのクリエイティブ調査…

4

クリエイティブマネジメントのススメ6

ブランディングとクリエイティブはどんな関係? ■お客様の頭の中で生き残る ブランディング・・…

9

クリエイティブマネジメントのススメ5

クリエイティブは、はたして”お買い物”なのでしょうか? ■“お買い物”に気が付いた時 メ…

5

自己紹介&noteの出会い,そしてこれから

みなさん、はじめまして。 名久井貴詞と申します。(本名は貴信・・・仕事上、コピーや言葉を 扱…

12

クリエイティブマネジメントのススメ4

広告のクリエイティブは誰モノのですか? この問いに関しては、クリエイティブを含む広告その…

4

クリエイティブマネジメントのススメ3

何故、TV広告が“当たるも八卦当たらぬも八卦”なのでしょうか? 広告は、まるで おみくじを…

2

マーケッターとデザイナー&クリエーターを重ね合わすとは?

マーケプランの成果を高める最高の表現を得る・創るための複眼思考 ■まず、久しぶりのご挨拶…

名久井 貴詞
2か月前
6

広告クリエイティブ調査はCMのDX?  その2

広告クリエイティブとデジタル タイトルにもいれたこのDXですが、ウィキペディアで調べると デ…

2

広告クリエイティブ調査は、CMにとってのDX?

広告のクリエイティブ調査で、お悩みの広告・宣伝を担当されている方々は 多いのではないかと…

3

おじさんクリエーターの呟きとボヤキ:2日本のクリエイティブの価値とコストは?どう…

■クリエイティブの価格って誰が決めるんだろう? このタイトルにある疑問って・・・皆さん、感じ…

6

おじさんクリエーターの呟きとボヤキ:1マーケティング思考とデザイン思考は両立する…

今まで「クリエイティブマネジメントのススメ」というテーマでnoteに 投稿してきました。この…

11

クリエイティブマネジメントのススメ10コーポレートブランドにもマネジメント編

■コーポレートアイデンティティがブ~ムに? コーポレートブランド・・・日本のみならず世界中の…

5

クリエイティブマネジメントのススメ9 BtoB TV広告編

■BtoB広告における課題とは? ターゲット(大衆)になかなか刺さらない、反応が少ないなど …

4

クリエイティブマネジメントのススメ パッケージデザイン編

■TVCMでみたあの新商品が思い出せない・・・ タイトルのようなコトが起きた経験はありますでし…

4

クリエイティブマネジメントのススメのおまけ CM現場のまかないご飯

■ASEANのCM撮影現場の”まかないご飯”拝見 今回は、ASEANのCM撮影現場の朝ご飯・ランチ・夕…

8

クリエイティブマネジメントのススメ8

CMには構造がある・・・何それ? 今日のお話は、自分として結構シリアスなのですが・・・ 本当かい…

6

クリエイティブマネジメントのススメ7

クリエイティブ調査はマネジメントの宝箱です。 ■皆さんに取ってのTVCMのクリエイティブ調査…

4

クリエイティブマネジメントのススメ6

ブランディングとクリエイティブはどんな関係? ■お客様の頭の中で生き残る ブランディング・・…

9

クリエイティブマネジメントのススメ5

クリエイティブは、はたして”お買い物”なのでしょうか? ■“お買い物”に気が付いた時 メ…

5

自己紹介&noteの出会い,そしてこれから

みなさん、はじめまして。 名久井貴詞と申します。(本名は貴信・・・仕事上、コピーや言葉を 扱…

12

クリエイティブマネジメントのススメ4

広告のクリエイティブは誰モノのですか? この問いに関しては、クリエイティブを含む広告その…

4

クリエイティブマネジメントのススメ3

何故、TV広告が“当たるも八卦当たらぬも八卦”なのでしょうか? 広告は、まるで おみくじを…

2