見出し画像

〇〇しなきゃは好きになるの?

卒業論文が全く進まず卒業できるのか心配になってきた七兵衛です。

「あれしなきゃ」「これしなきゃ」に呑まれてるなと実感した今日この頃。

特に起業の件についてはそればかりでなんでかなぁと考えていたのですがその答えの1つが「自分の方向性がきっちり決まってないから」ではないかと。

今やっていることといえば

✔️WordPressで自分でブログを書いてみる
✔️商品画像の撮影練習
✔️取扱商品の選定
✔️SNS運用

なのですが、特にど〜してもSNS運用が向いていない?というかここの目的がしっかりしていないから「義務」になっているんじゃないかと気付きました。

元々は「会社に勤めて精神病んで死ぬくらいなら自分で収益得て生きていきたい」

といったスタンスではじめて手探りでここまできました。

といってもSNSでは自分と同じような考えの人はたくさん居ますし「月収〇〇〇万円達成!」だなんてゴロゴロいるわけです。(一概に信じるわけではありませんが)

そんな人たちを見ると、外部環境に影響されやすい私は疲弊してしまうわけでこの前のように精神的ストレスから体調を崩したりしてしまいます。

自分を持たなきゃ!も自分の中では義務的なものになってしまって難しいなぁ〜!!!!!自分めちゃくちゃややこしい!!!!!!!もっと自分に素直になれんのか!?と思います。毎日思います。

と、ここまで半分愚痴みたいになってしまって申し訳ないのですが「義務」をどう変えるかが必要ですよね。

それはもう「楽しむ」しかないと。

楽しいことなら何時間でもやってしまいますから。

今の自分なら

✔️絵を描いたり
✔️動画を見たり
✔️ネットサーフィン

とかでしょうか。

ここにプラスでSNS運用やブログ執筆がかけるようになれるよう、少しずつ取り組んでいく次第です。

ということで、WordPressにて人体モチーフオタクがようやく2回目の投稿を出します。

ちなみに七兵衛のWordPressで作ったブログはこちら

堅っ苦しいものではなく「うわ〜!七兵衛らしいね!」がモットーです。

近々お届けしますのでもし良ければそちらも是非ご覧ください👾

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

最後までご覧頂きありがとうございます🦴 これを見ているあなたに自身の記事を通して何か与えることが出来ましたらそれが1番の幸せです。引き続きよろしくお願いいたします。