見出し画像

神奈川県・箱根出張での飲み食いの記録/2021年10月

2021年10月、神奈川県・箱根に出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

10月3日(日)の夕方、箱根でのイベント立ち合いの仕事が入りました。東京在住なので当日に行って帰ってくればいいものの、なかなか出張で箱根に行くことなんてないですよね。ということで個人的に前乗りすることに。

10月2日(土)朝10時過ぎのロマンスカーで箱根に向かいます。前乗りなのに朝から行くよねー。

箱根湯本到着。プチトリップ。気分が上がります。

ここから登山鉄道に乗り換えて、ランチに向かいます。

彫刻の森駅で降りて伺ったのは「そば処 奈可むら」さん。座るなり瓶ビールです。休日ですしね。

そば店の焼き鳥。大好きです。

かき揚げで飲み進めます。

日本酒をオーダーしたら、頼んでいないキンピラがサービスとして出てきました。あざーす。

〆はもちろんの「せいろ」で。いい休日のランチでした。

食後は強羅駅まで移動します。この日は強羅エリアのゲストハウスに泊まります。本当に出張なのか?状態ですが、いい宿で楽しかったです。もちろん温泉も満喫。

翌日午前中、この日の職場となる元箱根エリアに移動します。少し早めのランチで伺ったのは「深生そば」さん。連日のそばですね。

人気のとろろ定食をいただきます。瓶ビールが勝手に写り込んでいますが、パワーランチですのでお気になさらず。

食後はカフェでのんびりした後、夕方からはしっかりとお仕事を。

仕事帰りのバスが大渋滞にハマり、帰宅が結構遅くなりましたが、いい週末となりました。

以上、神奈川県・箱根出張の飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?