見出し画像

ペニンシュラ東京で母の日を祝う。

みなさんこんにちは。
今年の母の日は5月8日(土)ですよっ!!

例年より早いですね。
今年は何をしましょうか、もうお決まりですか?

今回は昨年ペニンシュラ東京で過ごした母の日の話と、5月の爽やかな丸の内散策についてちょこっと紹介しようと思います♪

私はここ毎年は仕事が続いていたので、朝一でお花を買ってプレゼントしていました。

弟が昨年郵送で送ってきた小さな蘭のお花は枯れても大切に水やりをしている母。男の子があげるものって、娘から貰うものよりも別の愛おしさを感じるような気がして、母の気持ちが分かります笑。

そんな蘭は、愛情一杯に水やりをしているとなんと、今年も花を咲かせ、感動しました。 

さて、話は戻って・・・
昨年の母の日はペニンシュラ東京にて日ごろの感謝を込めて母娘でお祝いをしました。

泊まった経緯

4月の母の誕生日の日、母と大喧嘩をしてしまったのです。
些細な事をきっかけに、一週間程口をきかない程のものでした笑。
人生で初めて、1週間も口を訊かず…あれ。。。どうやって仲直りしよう。。

誕生日を台無しにしてしまい、どう御免なさいの気持ちを示したら良いかわからず、友人に相談しました。笑
すると、母の日はペニンシュラのSPAででもお誕生日の挽回をしたらどうかと提案されました!

物のプレゼントよりも楽しそうだし、これなら少しご機嫌を取り戻して許してもらえるかも、、、と思い迷わず実行しました笑。

と言うことで、お母様を労わる際やお祝い等、何かの参考になれば嬉しいです♫

初夏のペニンシュラ

さて、ホテルに到着すると紫陽花が咲き誇っていました。
5月の爽やかな風に揺られ、水々しい紫陽花が迎えてくれました。

サプライズで宿泊

ホテルでお食事するよと伝え、サプライズでホテルにステイしました♫

ペニンシュラに宿泊したのは初めてだったので私もウキウキでした〜!

アーリーチェックインでお昼頃にチェックイン。

大きな窓からは皇居を一望できます

とっても喜んで涙ぐんでくれました!
一週間話さなかった時はどうなるかと思いましたが…良かったです。。笑

大きなクローゼット、憧れます♡


ランチ|ヘイフンテラス

ランチはホテル2階にある、広東料理のヘイフンテラスで頂きました。

香港のミシュランの星を獲得レストラン「スプリングムーン」の姉妹店です。

丁寧で彩り綺麗な点心が並び心がトキメキます〜。

お天気がよく、窓から日比谷の風景をバックに木々に咲く小さなピンクのお花がオリエンタルな雰囲気を感じさせてくれました。

見た目も味も美味しく大満足。
最後はデザートです❤︎

喜んでもらえてホッと安心な私。笑

母の日のプレートを出して頂きました!
無事に感謝の気持ちを伝えることができて良かったです。。!

ヘイフンテラスの静かで落ち着いた空間がとても気に入りました。

東南アジアの風に乗ってアジアのアロマがフワッと香る静かな午後の空気です。(分かりにくい表現…)

丸の内散歩

さて、お食事の後は丸の内散歩に出かけました。
5月は気候も良く、個人的に丸の内仲通りをのんびり歩くのには一番良い季節だと感じます。

「丸の内仲通り」とは;
晴海通りから永代通りまでを結ぶ、丸の内~有楽町にかけて1.2km続く道。

仲通りにはいつも綺麗なお花が飾られています。
ハンギングバスケットと言う可愛らしいカゴが等間隔に吊るされています。

いつも綺麗に整備された道と、お手入れされた花々。

時間によって歩行者天国になります。

丸の内仲通りの両脇には様々な企業が入るビルが立ち並び、アパレルブランドのフラッグシップ店などもあり、お買い物を楽しむ事もできます。

皇居散歩


ペニンシュラから歩いて10分ほどで皇居に行くことができます。
皇居外苑のお堀を見ながら、ゆっくりお散歩しました♫

お散歩の後は、夜ご飯♪
お買い物にも夢中になって夜20時前になっていました…。

ディナー | The Lobby

時短でお店は全て閉まってしまっていることに気づき、ホテルに戻りました。
まだオーダーを受け付けていたペニンシュラホテル1階の、The Lobbyでディナーを頂くことに。

ザ・ロビーはアフタヌーンティーやカフェでは利用した事がありましたが、夜のお食は初めてでした!

お腹の空き具合に合わせて3〜5皿から選ぶ事ができるPrix Fixe Dinner(プリフィックスディナー)です。

ロビーの夜は、お昼とまた雰囲気が変わり、キャンドルの光に癒されながら気取らずリラックスして過ごす事ができました。

天井が高く、心地よい音楽が流れるホテルのロビーって無条件に良いですよね♪

前菜が終わったところで、20時を過ぎロビーもクローズに。。笑
メインもゆっくり食べたかったので、ここから先はお部屋で頂くことにしました。
臨機応変に気持ちよく対応して下さるスタッフの方は流石です。。

お部屋にて夜の景色を横目にお食事の続きです〜。

デザートは有名なマンゴープリンをチョイス。


ジムでランニング

食後はジムへ。
翌日もご飯の予定があったので、とりあえず運動を。。。

お部屋に帰ってお風呂に浸かって、お休みなさい🌙

2日目に続く・・・

Mayuko.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?