見出し画像

noteを初めて41日/お礼申し上げます

いつも僕の絵を見て頂き有り難うございます

noteを始めて41日が過ぎました(また中途半端な数字だね…😋)。
今日はnoteからのクラッカーのご報告とお礼を記事にさせて頂きます。
では、ちょっと真面目に…

あなたがいつも僕の絵を見て下さっている…
そして時に温かい声援をコメントに入れて下さる…

それが、幾つも幾つも積み重なってクラッカーになって届きます。

ですから、クラッカーは間違いなく今この記事を見て下さっているあなたが僕に送ってくれたものだ、と僕は思っています。

本当にいつも有り難うございます。

それでは、あなたに頂いたクラッカーをご報告させて頂きますね。
倍返しだっ(^-^)

キツネ

これは初めて頂いた僕にとって記念すべき「スキクラッカー」です。
「夏の終わりの怪談/神社に潜む狐」の記事ですね。若い頃、ふいに彼女にちょっとしたプレゼントをもらった時のような気分でした。有り難うございました。

アタンテ02

上は「あだ名がアタンテになった訳」の回です。アタンテの声が今も聞こえそうです。

正ちゃん♡*

上は「オカマの正ちゃん/柳ケ瀬界隈昼と夜」の絵です。有り難うございました。内容がこの回はちょっと難しい問題にふれるような所もあり、実は途中でやはりこれは描くのをやめようかな…と躊躇した回でもありました。結果的にはあなたに気に入って頂き、描いて良かったと思っています。

踊る女お薦め*

上は、かなこさんがお薦めして下さった「今日の一枚/踊る女」の絵ですね。新シリーズ「あなたの7秒を頂けますか」の第一回目の記事でした。
noteで初めて僕の記事を「オススメ」してくれたのもかなこさんでした。
「弥八地蔵/岐阜パワースポット」という記事でした。
いつも 有り難うございます!かなこさん。

かなこさん

上が、かなこさんのページです。トライアスロンからコックさん並のお料理までこなす素敵な女性ですよ。
(勝手に紹介してしまって申し訳ありません、かなこさん)

ひるねこさん_話題

上は、ひるねこさんが「私の好きな作家さん」に僕を取り上げて下さったものです。
Thank you!ひるねこさん。

タオルボート

こちらは、「昭和銭湯遊び/タオルボートって知ってますか?」の回です。
有り難うございました。実はこんなたわいもない事を描いて大丈夫かな…と思いながら描いた回でした(^-^)。でも、これもやはり描いて良かったようです。

伊勢湾台風*

こちらは、「続/伊勢湾台風/私の恥ずかしい思い出」の回。有り難うございました。これは、本当に中々書くのが恥ずかしかったです。

ジーパン#ファッション記事

こちらは、「ジーンズは不良ファッションだった」の回のもの。お陰さまでこちらは、10月4日に絵をアップしてから一週間でページビューが6000人を超えました。けれど、その底力になったのは間違いなく当初から「僕の昭和スケッチ」を応援してくれたあなたのご声援です。本当に有り難うございます。

ジーパンnote編集部お薦め

同じ「ジーンズは不良ファッションだった」の回が、二三日後に今度はnote編集部の「おすすめ」に掲載されました。有り難うございました。


以上、本日はお礼まで。心を込めて。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!   もりおゆう


*ヘッダーは二十代前半の頃のデッサン。若かったせいもあり、今見るとけっこう入れ込んで描いている。こんなのを毎日描いていた。それが懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?