かなこ

トライアスリート。アイアンマン上海優勝・アイアンマン厦門優勝。トライアスロン連合理事。#読書の秋2020 河出書房新社優秀賞 #挑戦している君へ 入賞。noteおすすめ企業マガジン多数。元幼稚園教諭。水泳・ランニング・ロードバイク・読書・料理・介護・留学・海外・別荘。
固定された記事

スキとスキの往復だけでつながっているあなたへ

明るく元気だと、スポーツ万能と誤解されます。 小さい頃からスポーツは苦手でした。 外で遊ぶより図書館の静けさが好きでした。 本が好きだと、頭がいいと誤解されます…

お酒×スイーツ

飛行機に乗ることがなくなってしまったけど、まずラウンジでのシャンパンに搭乗してからのウェルカムドリンク。デザートのチーズ盛り合わせに食後酒。食前食事中食後と飲み…

【旅ラン・2峰登頂】里見八犬伝

滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』は、壮大な冒険ファンタジーです。八房という犬に浚われた伏姫が八房と一緒に籠った山で、伏姫の子とされる八犬士の終焉の地とされるのが南房…

父の遺言状

父は手紙を書くのが好きで、父からは何通もの手紙をもらっている。私はそれを「不幸の手紙」と呼んで恐れていた。 お金に困っているわけではないはずなのに、封筒を再利用…

父とレーズンウィッチとバーボンと

父との会食は、いつも嫌々でした。確執があったし父のつれあいと折り合いが悪かったからです。 父との会話が楽しいわけがありません。父が囲碁やオカリナをやっていようが…

ぼくたちの失敗

七夕のお話を子どもたちにしていたとき、一緒にクラスを持っていた先生に、「かなこ先生みたい」と笑われたことがあります。 ひこぼしさんとおりひめさんは、しごともしな…