見出し画像

【気になる】面白い推理/ミステリー小説を書いてみた-消えた刻印-


完成しました!

ぜひ、この謎を推理してみてください🔍

💡YOUTUBEでもご覧いただけます。
💡文章で読みたいという方は、このまま進んでください

.


【タイトル】

『消えた刻印』

【登場人物】
🔍北村誠一郎 40代後半の敏腕刑事。鋭い洞察力と冷静な判断力を持ち、どんな難事件も解決してきた。少し頑固なところもあるが、同僚からの信頼は厚い。独身で、仕事一筋。

🔍相馬雅也 30代前半の若手刑事。北村の部下であり、熱血漢。北村を尊敬しており、彼の教えを忠実に守るが、時には突っ走りすぎることも。既婚で一人娘がいる。

🔍高橋真奈美 40代前半の考古学者。エレガントで知的な女性。古代文明に詳しく、遺跡調査を行っている。北村とは大学時代の同級生であり、彼に未だに淡い感情を抱いている。

🔍藤田翔太 50代の美術商。表向きは成功したビジネスマンだが、裏では違法な取引にも手を染めている。冷酷で計算高い性格。

🔍神谷理恵 20代後半のフリージャーナリスト。鋭い観察力と洞察力を持ち、真実を追求する情熱家。過去に高橋の研究についての記事を書いたことがある。

🔍犯人:???
*推理してみてください。



プロローグ: 考古学者の集まり

東京の一角にある静かなカフェ。
古い木製の家具と落ち着いた照明が、歴史の深みを感じさせる。窓際のテーブルには、色あせた古い地図が広げられ、その周りには数名の考古学者たちが集まっていた。彼らの顔には興奮と期待が入り混じった表情が浮かんでいる。

「このシンボルが示す場所、ずっと謎だったけど、ついに手がかりを見つけたの。」と高橋真奈美が熱心に言った。彼女の指先が地図上の一箇所を示している。彼女の眼差しは鋭く、長年の研究の成果が今まさに形を成そうとしていることを物語っていた。

「なるほど、これは一大発見だ。だが、なぜこんなに多くの考古学者が関心を持っているんだ?」と北村誠一郎が眉をひそめて尋ねた。彼は冷静沈着な刑事であり、同時に歴史愛好家でもあった。彼の質問は、その場にいる全員が共有する疑問でもあった。

「この遺物が示すものは、古代の秘宝に繋がる可能性があるの。何百年も前から探されてきた伝説の宝物よ。」と高橋は続けた。彼女の声には確信が満ちていた。考古学の分野で、これほどの発見は稀だ。彼女はその一瞬にすべてを懸けていた。

カフェの入り口が開き、若い刑事が現れた。彼は北村の部下、相馬雅也だ。彼の表情には緊張感が走っており、何か重大な報告があることが一目で分かった。

「北村さん、ちょっといいですか?新しい事件が発生しました。例の遺物が盗まれたとの通報が入りました。」と相馬雅也が焦りながら言った。

「何だって?」と北村は即座に反応した。彼の顔には驚きと同時に、職業的な鋭さが戻ってきた。「高橋さん、今すぐ現場に向かおう。」

高橋は驚いた顔をしていたが、すぐに立ち上がり、二人に従った。彼女の心臓は激しく鼓動していた。長年の研究の成果が盗まれたという事実が、彼女の中で信じがたい現実として迫っていた。

三人は急いでカフェを出た。東京の喧騒の中、彼らはタクシーを捕まえ、事件現場へと向かった。車内では、誰もが無言だったが、頭の中では様々な思考が渦巻いていた。

「一体誰が、何のために遺物を盗んだのだろうか?」と高橋は心の中で自問した。彼女の研究は公にはなっていなかったが、内部の人間には知られていた。となると、内部犯行の可能性も否定できない。

北村はタクシーの窓から外を見つめながら、犯人の動機について考えていた。「遺物が古代の秘宝に繋がるとすれば、その価値は計り知れない。しかし、何よりもその遺物が持つ歴史的な意義が大きい。盗まれたこと自体が、歴史の一部が失われたことを意味する。」

相馬は助手席に座り、スマートフォンで現場の状況を確認していた。「警察がすでに現場を封鎖している。防犯カメラの映像を解析中だ。だが、犯人はプロフェッショナルかもしれない。証拠を残さないように計画的に動いている可能性が高い。」

研究室に到着した三人は、混乱の極みにあった現場を目の当たりにした。ガラスの破片が散乱し、棚は倒されている。資料が床に散らばり、無惨な光景が広がっていた。

「こんなひどいことを…一体誰が…」と高橋真奈美が呟いた。彼女の声は震えていた。これほどの荒らし方をするには、犯人には何らかの強い動機があったに違いない。

北村は冷静に周囲を見渡し、証拠を探し始めた。「これは計画的な犯行だな。警備のカメラには何か映っていないか確認しよう。」と彼は相馬に指示を出した。

相馬はすぐにカメラの映像を確認し始めた。彼の指先は素早く動き、映像を巻き戻し、犯行の瞬間を探していた。「北村さん、これを見てください。黒ずくめの男が映っています。」と相馬が言った。

映像には、夜の闇に紛れて侵入する男の姿が映し出されていた。彼は手際よく遺物を持ち去り、あっという間に姿を消していた。その動きは冷静で、迷いがなかった。

「この男が犯人か…。高橋さん、このシンボルのことを知っている人物で心当たりは?」と北村が尋ねた。

高橋は考え込むようにしてから答えた。「そうね…最近このシンボルについて詳しく話したのは、藤田翔太くらいかしら。彼は美術商だけど、裏では怪しい取引をしているという噂もあるわ。」

「藤田翔太…。確かに彼は以前から注目されている人物です。調べてみましょう。」と相馬が言った。彼の顔には決意が浮かんでいた。今回の事件の背後には、単なる盗難以上の何かがあることを直感していた。

高橋は深いため息をつき、思いを巡らせた。「藤田がそんなことを…。でも、確かに彼の行動には疑問が多かった。彼が関与している可能性は否定できないわ。」

北村はその言葉にうなずき、次の行動を決めた。「高橋さん、藤田についての情報をもっと教えてください。彼の動きを追跡する必要があります。」

高橋は資料棚からファイルを取り出し、藤田に関する情報を手渡した。「これが彼に関するすべての情報よ。彼の取引相手や過去の活動記録も含まれているわ。」

北村はファイルを受け取り、相馬と共に調査を開始した。藤田翔太という名が、新たな謎の中心に浮かび上がった瞬間だった。彼の背後に潜む陰謀と真実を暴くための旅が、今まさに始まろうとしていた。



第1章: 失われた遺物

高橋の研究室に到着すると、現場は混乱の極みにあった。ガラスの破片が散乱し、棚は倒されている。資料が床に散らばり、無惨な光景が広がっていた。


「こんなひどいことを…一体誰が…」と高橋真奈美が呟いた。彼女の声は震えていた。これほどの荒らし方をするには、犯人には何らかの強い動機があったに違いない。

北村誠一郎は冷静に周囲を見渡し、証拠を探し始めた。彼は一つ一つの破片を注意深く観察し、何か手がかりとなるものを見逃さないようにしていた。「これは計画的な犯行だな。警備のカメラには何か映っていないか確認しよう。」と北村が言った。

相馬雅也はすぐにカメラの映像を確認し始めた。彼の指先は素早く動き、映像を巻き戻し、犯行の瞬間を探していた。「北村さん、これを見てください。黒ずくめの男が映っています。」と相馬が言った。

映像には、夜の闇に紛れて侵入する男の姿が映し出されていた。彼は手際よく遺物を持ち去り、あっという間に姿を消していた。その動きは冷静で、迷いがなかった。

「この男が犯人か…。高橋さん、このシンボルのことを知っている人物で心当たりは?」と北村が尋ねた。

高橋は考え込むようにしてから答えた。「そうね…最近このシンボルについて詳しく話したのは、藤田翔太くらいかしら。彼は美術商だけど、裏では怪しい取引をしているという噂もあるわ。」

「藤田翔太…。確かに彼は以前から注目されている人物です。調べてみましょう。」と相馬が言った。

高橋は深いため息をつき、思いを巡らせた。「藤田がそんなことを…。でも、確かに彼の行動には疑問が多かった。彼が関与している可能性は否定できないわ。」

北村はその言葉にうなずき、次の行動を決めた。「高橋さん、藤田についての情報をもっと教えてください。彼の動きを追跡する必要があります。」

高橋は資料棚からファイルを取り出し、藤田に関する情報を手渡した。「これが彼に関するすべての情報よ。彼の取引相手や過去の活動記録も含まれているわ。」

北村はファイルを受け取り、相馬と共に調査を開始した。藤田翔太という名が、新たな謎の中心に浮かび上がった瞬間だった。彼の背後に潜む陰謀と真実を暴くための旅が、今まさに始まろうとしていた。

翌日、北村と相馬は藤田翔太のオフィスを訪れた。高級感あふれる内装の中で、藤田は落ち着いた様子で二人を迎えた。「お二人、何かご用でしょうか?」と彼は微笑みを浮かべながら言った。

「藤田さん、最近の盗難事件についてお伺いしたいのですが。」と北村が切り出した。

藤田は眉をひそめ、心当たりがないふりをした。「盗難事件?それは大変ですね。しかし、私は何も知りませんよ。」

相馬はその態度に不信感を抱きつつも、質問を続けた。「藤田さん、このシンボルについて何かご存知ありませんか?高橋博士の研究室から盗まれた遺物に刻まれていたものです。」

藤田の表情が一瞬固まったが、すぐに取り繕った。「ああ、そのシンボルですか。確かに見覚えがありますが、特に興味を持ったことはありません。」

「そうですか。」と北村は言ったが、その目は藤田の微細な反応を見逃さなかった。何かを隠している、その確信が北村の胸に芽生えた。

その夜、高橋の元に一通の手紙が届いた。差出人不明のその手紙には、奇妙な暗号と共に、次のようなメッセージが記されていた。

「真奈美、あなたの研究が狙われている。藤田翔太だけでなく、彼の背後にはもっと大きな力が働いている。信頼できる者と共に真実を探れ。」

高橋はその手紙を握りしめ、決意を新たにした。遺物の背後に潜む謎を解き明かすため、北村と相馬と共に、彼女は新たな一歩を踏み出すことを誓った。

その決意の裏には、彼女自身の安全だけでなく、古代の秘宝に隠された歴史の真実を守るという使命感があった。彼女の研究が持つ意味を、誰よりも理解していたからだ。

「北村さん、相馬さん、この手紙を見てください。」と高橋は翌朝、二人に手紙を見せた。「私たちの背後には、もっと大きな力が働いているようです。」

北村は手紙を読み、冷静に分析を始めた。「確かに、これは単なる盗難事件ではない。藤田の背後にいる者たちを突き止める必要があります。」

「そうですね。」と相馬が同意した。「私たちの次の手は、藤田の動きを徹底的に監視し、その背後にいる人物を突き止めることです。」

三人は決意を新たにし、真実を追求するための新たな計画を立て始めた。彼らの冒険は、これからさらに深い謎と危険へと進んでいくのだった。


第2章: 追跡

ここから先は

7,186字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?