見出し画像

〇〇がないとダメな考え方になっていませんか?

こんばんは🌒
沖縄で出張パーソナルやインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

〇〇がないと!
〇〇をやらなければ!
みたいな考え方になっていませんか?

健康的な身体になりたい、
痩せたいから〇〇をやって、
〇〇もしなくちゃ、
痩せる為に〇〇しなければいけない...
など

〇〇がないとダメ、
〇〇をしなければ(自分が理想とする状態) △△にならない

といった思考になっていませんか?

自分が心地良い感じであればいいのですが、もしそうじゃないなら、心や身体に負担がかかっているかもしれません.

心や身体に感じる違和感は、いずれ何かの形になって現れて出てくるかもしれません.

今やっている食事や運動にしても、

一生続けられますか?

これを一生続けられるのか、
一生続けていきたいと思えるのか、
続けた先には、自分の心や身体が良い状態になっているか、未来が想像出来るか?

を考えると、
自分にとって良い選択肢が出来てくるんじゃないかなと思っています.

自分にとって心地良いと感じる選択肢が、心と身体を健幸に保ってくれる秘訣だと思っています.

本日も1日おつかれさまでした!

この後も素敵な夜をお過ごしください、、、🌉✨

@mei_yogafitness_life

⚫︎Instagram⚫︎

⚫︎HP⚫︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?