見出し画像

人生の山も谷も楽しめるが最強

生まれた瞬間から『人生山あり谷あり』は確定している。

もうタブンそういう風にできてるから

わたしやあなたが体験したニガイ経験は

自分のせいだとか、不運だからとかではなく

起こるべくして起こったことだ。


一度も詰まずに大人になりました⭐︎

30年、何の悩みもなしでここまで来ました⭐︎


という人はおそらくいないだろうし

いたらちょっとこわい。


人生には山と谷がもれなく用意されている。

だから、絶対この世に生きてたら

山と谷には遭遇するだろう。

だから、大変な時期があるだろうし

試練も定期的に訪れるだろう。

それはもう、確定!


その上で、色んな人がいる。


「私が進めないのは、この山と谷のせいだ!」

って、叫んで怒っている人もいれば


「明日になったらちゃんと登るわ」

って、毎日言っている人もいれば


「誰かがおんぶして運んでくれないかな」

って、誰かを待ち焦がれている人もいる。


「人生とは、辛いものなのだ」

って、ふうふうと身を削りながら

死にそうになりながら登っている人もいれば


「もうどうせなら楽しんで登ろうや(フッ)」

って思いながら進んでいく人もいる。


人生に「こうしなさい」というルールはないから

どんなスタイルを取るかは完全に自由だ。


ただ、わたしの好みは

「どうせなら楽しんで登ろうや(フッ)」

スタイルの人である。


そういう人は、人生の山と谷を登る度に

こうしたら楽になる!と工夫を凝らしたり

立ち止まって山と谷の攻略を調べまくったり

いかにして山と谷での大変な経験をチャンスに変えられるかを虎視眈々と考えながら進む。

辛いけど、これもいつかネタになると思いながら切り抜けていく。

この経験がいつか誰かを救うかもと願いながら歩き続ける。

山と谷を登り終えた頃には、進化している。


そんな風に山と谷を進んで行く人に

今まで何人か出会った。


衝撃だった。


そして

私もそのスタイルで行く!!と誓ったのだ。


メモ: 山と谷を楽しんで乗り越える人は最強


サポートはその日一日が一瞬でハッピーになるくらいめちゃくちゃ嬉しいです♡届いたんだ...!!書いてよかった...!!って喜びを噛み締めます。