見出し画像

№30【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『コレミタ事アリマスカ?!』

今年は、遅めの初詣に行き 家族全員でおみくじをひいた。

『今年は中吉だ~!お姉ちゃんと、イチ君(息子)が生まれた年は大吉だったね~』

と喜んでいるが、うちのだんなは、宝くじの運はそこそこいいのに、結婚前は、なぜかおみくじは・・・

結婚する前の事。
初詣に行きおみくじを引いて出たのは・・・
『凶!!』

『初めて見た~。「凶」なんて、本当に入っているの?珍しい!!』
とテンション高く帰路についた最初の年。


『さすがに今年は無いよね』
と言いながら引いたおみくじは・・・2,3,4年目全て
『凶!!』
そんな馬鹿な! 辛口ですね!!神様・・
百円返せとは言わないから、本当は凶以外入っていないと言って欲しい!

いよいよ5年目、今年こそは今年こそは!!
『大凶』
清々しかった。そんなのあるの~?大凶?

『大吉より、中吉や吉は今よりまだ良くなるって事だからいいよ』
とは聞くけれど・・・凶、大凶って・・・あとは上がりっぱなし!大器晩成って事なのねきっと。


結婚してから、一度も引いていない「凶」。なんでだろうねぇぇ~
いいのいいの お礼なんて!!きっと私達三人のお蔭ね!



次回に続く・・はず


【プラス30秒で 簡単補足】エピソードゼロより抜粋※※※もしうちのだんなが宇宙人だったら、なんやかんや通じないのも納得!。果てしなく続く全くあゆみ寄れない「私とだんな」の考え方、わけわからん習慣を少しでも緩和出来たら・・・私が嬉しい!共感して笑って頂けたらも~っと嬉しい!!だんなが宇宙人っぽく見えた時に不定期に出現。

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ