見出し画像

木のおもちゃ


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


最近、ハマっているものがあります。

それは木のおもちゃです。

ハリネズミの形をしたヒノキでできた積み木です。

本来は子ども用ですが、

木に触れたいと思い、購入しました。


届いて開封した瞬間からとてもいい香りでした。

ヒノキのいい香りがふわっと漂って癒されました。

ヒノキでできたハリネズミは

ネットで見た通りの愛らしい顔をしていて、

私は「ハリネズミさん」と呼んでいます。


ハリネズミさんは香りだけでなく、

手触りでも私を癒してくれました。

すべすべしていて、

いつまでも触れていたくなります。

触るほどに手に馴染んできて、

どんどん愛着が湧きます。


ハリネズミさんは視覚、嗅覚、触覚だけでなく、

聴覚も満たしてくれます。

指と木が触れ合う音。

木を机の上に置くときの音。

私が求めていた自然の音です。


木のおもちゃを購入したことで、

子どものころの遊びを再開しました。

小さなボールを転がしてみる。

ぬいぐるみに喋らせてみる。

ハリネズミさんを触りながら日向ぼっこしてみる。


忘れていた子どものころの遊びは

実に楽しかったです。

子どものころの純粋な楽しいという気持ちを

思い出すことができました。

ありがとう、ハリネズミさん。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?