見出し画像

東京

どんよりしない梅雨明け前の朝、コインランドリーへ向かう。
平日の早朝なので空いてるかと思いきや、洗濯機はほぼ埋まっていた。

まだ覚めきらぬぼーっとした頭のまま、洗濯機に洗濯物を入れて、コインを入れる。30分後に洗濯は終わる。

帰りに2枚写真を撮った。

画像1

画像2

こういう早朝のうつくしいとは言えない風景を見てると、ああ東京だなと思う。
20代のころ渋谷のクラブでオールして、睡眠不足とアルコールが残った変なテンションで、早朝の渋谷を駅に向かって歩いてたときを思い出す。
渋谷とは思えないほど人は少なく、雑に置かれたゴミ捨て場のゴミに凶暴なカラスが獰猛に集る、あの乾いた空気を思い出す。

私はうつくしくない景色もうつくしいと思うし、こういう写真にも惹かれる。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

私の作品紹介

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸