見出し画像

山路佐里と初めて会った時のことは、正直覚えていません。

山路佐里と初めて会った時のことは、
正直覚えていません。

「初めて会った時のことを、今でも覚えています」
という方がドラマティックなんでしょうが、
正直、覚えていません。

「覚えていないのはなぜか?」
と思い返してみると、
「それだけ印象が薄い存在だった」
というのが、
当時の彼女でした。


そこから
弊社がマネジメント業務の活動を休止するまでの7年間をご一緒することになりましたが、
一番手がかかり、一番未来が予測できた人でした。

結果、
こちらのマネジメント方針を理解して活動してくれている時は、
非常に結果が出た人でした。

逆に、
こちらのマネジメント方針を無視して、
ワガママと自己正当化な意見を並べた時期は、
あれよあれよと崩れていきました。


「付き合う男を間違えると、こうも崩れるんだな」
と、
まるで周りに教えてくれているようでした。


私も含め、
人の心は常に変化をしていきます。

進化もあれば、退化もあります。

退化してしまったことも、進化と呼ぶのであれば
それはその人にとっては進化なのでしょう。

このような議論を
何度も何度も重ねながらの7年間でした。


東京国際映画祭のレッドカーペットも歩いた
山路佐里の栄光と転落。

そして、
これからの未来予想を
私なりに記したいと思います。


⇒ 小説『地図を探して』:目次はこちら

※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?