見出し画像

女優になりたい理由

「女優になりたい」
という、なりたい理由の中に
「目立たない自分を変えたい」
「チヤホヤされたい」
という理由が強い人も多いです。

私はそれも
『女優を目指す理由として正当な理由』
だとも思っています。


「演技がしたい」
「映画界に貢献したい」
などの理由は
『表向きな理由』
として素晴らしいとも思いますが、
本音は
「チヤホヤされたい」
でもいいと思っています。


要は
チヤホヤされるくらい
努力ができるかどうか
です。


・努力しない
・努力できない
人が多いこと多いこと。。。


しかし
この「チヤホヤされたい」という思いも
どこかで少し変わってくれないと、
ちょっとチヤホヤされ始めると
欲求が薄くなってしまうのです。

私がみてきた中で
最も多かったタイプが
「レッスンで一緒だった人」
「舞台で一緒になった人」
と付き合うことになり
「チヤホヤされたい気持ちが薄くなった」
という人です。

「彼氏と一緒にいたいから、活動をセーブします」
「彼氏と一緒にいたいから、もう辞めます」

を何度聞いたことか。。


「チヤホヤされたい」
と思うのであれば、
全国民からチヤホヤされるくらいになって欲しいと
いつも思っていました。


⇒ 小説『地図を探して』:目次はこちら

※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?