見出し画像

借金を繰り返す舞台役者達

まだまだ無名の役者が
舞台に出演する際には
『チケットノルマ』
というものが存在します。


『チケットノルマ』
とは
「出演するにあたって、これだけチケットを売ってきてね。売れなかったら、自分で買い取ってね」
というものです。

こちらも読んでください。
⇒『劇団の常識』が気持ち悪い


このチケットノルマを払うために
『借金をしている役者』
が多いこと多いこと。

『借金を繰り返している役者』
が多いこと多いこと。


実はFind Productionにも
借金を抱えている女優がいました。

彼女は
Find Productionに入ってから借金を抱えた訳ではなく、
入る前に作ってしまっている借金でした。


借金した理由はまさに
『舞台に出演するためのチケットノルマを払うため』
でした。


その額
なんと100万円。


しかも
借入先は、サラ金でした。

アルバイトで稼いだお金も
生活費、活動費を払うと残りはありません。

毎月の利息を払うだけでも大変な状況でした。

そんな彼女に借金があることを
私共は彼女がプロダクションに入って、数ヶ月後に知ることになるのです。

つまり、
オーディションの際には隠されたんですね。

この借金が
後々に彼女を大きく狂わせ
プロダクションに多大な迷惑をかけることになるのです。


⇒ 小説『地図を探して』:目次はこちら

※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?