見出し画像

【人柄ゲー】なんでもない日に気づいた自分らしい人生の歩み方。

こんにちわ。隼です。

9/18敬老の日ということで、世間は3連休の最終日ですが
僕は11月のCFP試験に向けて勉強を進めてます。

6月の試験は残念ながら1課目のみの合格という結果で
残りの5課目を今回リベンジすることにしました。

FPの試験って税金やら保険やら相続やら
あらゆる金融の知識と人生設計を学ぶ時間になる訳ですが
勉強しながらボーッと考えてた時に
「あ、今までの自分ってこれに助けられてきたんだなぁ」と
腑に落ちたことがあったので、それについて書き残しておこうと思います。


自分の一番の商品は〇〇性だったこと。

きっと今このnoteを読んでくれてる人は
僕の友達だったり家族やちょっと変わったファンの人だと思うので
あえて結論から話さず、ダラダラと頭の中の言葉を綴っていきます。

お付き合いください。


僕も今年で33歳になりまして、
現状まだまだ誇れるような(納得できる)人生ではありません。

でも悲観的に毎日を過ごしてる訳でもなく
自分なりの幸せを築くのは時間がかかるものなんだと思いながら
今日出来ることを積み重ねています。

勉強しながら
・あのまま音楽続けたら個人事業主としてやってたのかな
・正社員の頃毎月税金高いってぐちぐち言ってたな
・確定拠出年金の残高どこに行ったんだろ
・法人立ち上げて青色申告出来てなくて無駄な法人税払ったな
とか今までを振り返る時間にもなってたりしてて

やっと少しだけあの日の答え合わせが出来てきた感覚なんです。

当時は常に必死だし、周りも見えてなかったり
余裕のない毎日だったから、思い返すと
「あぁ、なるほどな笑」とクスッとすることもしばしば。

そんな中でいま自分が物事に興味を持てたり、
今日も頑張ろうと思えるのは
紛れもなく今まで出会ってきた人たちのおかげです。

”出会うべく人に出会う”
まさに必要なタイミングで人と出会って
助言や気づきを与えてくれたおかげで
いまの自分が形成されてると思います。

これまでにたくさんの出会いがあって
必要な別れもあって
ふがいない自分が伝えきれなかった言葉も
たくさんあります。

後悔してても仕方がないから
嫌われてでも頂いた恩は必ず返すという精神で
これからも自分に出来ることを探したいと思います。


少し前置きが長くなりましたが、

そうやって人への感謝を思い浮かべる中で
人生の岐路で適切な方向へ導いてくれたのは「人」で
その人たちが自分を認めてくれたのは
「人間性」の部分だったんだなって気づきました。


今までずっと自分は"縁"に恵まれてる。とか
スピリチュアルな解釈でいたけど
実際はそうではなくて
出会った人達と真正面から向き合ってきたことで
都度必要な助言をもらって失敗もして
許されながら進むことが出来たから
新しい出会いも受け入れることが出来たんだと思います。

僕は勉強が得意な方ではなく
スポーツや音楽で結果を出せた訳でもない。
出来ることなら人に怒られたくないし、
面倒事はとにかく避けたいと思ってます。

それなりにだらしない性格だけど
人と関わるときは誠意を持って
自分に出来ることを精一杯考える。

そんな自分の当たり前の部分を
認めてくれる人達に出会えたから今があるんだなと。


自分で事業を始めてからは、
コンテンツがどうだの
クオリティがどうだの
ビジョンがどうだの
あれやこれや考えて見ましたが
結局どれも"それっぽい"感じにまとまって
別にあってもなくてもいいような形になりました。

正直それを考えることが肌に合ってないというか
型にはまろうとしてる感じだったんだなって、
妙に腑に落ちる感覚があったんです。


だから今日自分の気づきが
これからのコンパスになっていくような気がします。

これまでの人生で
自分の人間性を認めてくれた人が
必要な言葉や課題を与えてくれたなら

これからの人生も
きっと人に出会って真摯に向き合っていけば
なるようになるんだと思います。

そのために必要な勉強を積み重ねて
しっかりと結果という形で貢献できるように。

人との接点を増やしながら
自分の商品を売り込んで信用を得ながら
この人柄ゲーを楽しんでいきたいと思います!


これから何度も何度も伝えると思いますが

本当に

出会ってくれてありがとう!


これからも頑張りましょう✌️🔥

この記事が参加している募集

自己紹介

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。