見出し画像

この頃なぜかハマっているもの

近年なぜかですね、中華系ファンタジーにつかまってます。
たまたま、なんですけど、このパターンが続いてます。

そもそもの発端は、たしか、
すももももさんの『後宮デイズ~七星国物語』だったかな。

なんとはなしに、期間限定無料で読んだのが始まり。

ちょうどその同じころに、こちらにつかまった。
『紅霞後宮物語~小玉伝』

趣味の近い友人が「これ、気に入ると思うよ」と、教えてくれたのがきっかけでした。

あ、こうやって並べてたら、どっちも漫画書籍の老舗「秋田書店」さんでしたね。

☆彡

アニメで見て、原作を全巻大人買いしてしまったのが『後宮の烏』。
ていねいな作風で安心して読める作品。
王道の集英社さんだ。

表紙のイラストも雰囲気ピッタリで良いですね(^^)
アニメも面白かった。

☆彡

で、現在、つかまっているのが、この2作。
『盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ』

これは天下のKADOKAWAさんですね。

そして、言わずと知れた(?)
『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳』

この作品は二人の漫画家さんがそれぞれにコミカライズしてるというパターン。
わたしは個人的に、こっちが好きかな。

この2作はまだ完結していないので、続刊を心待ちにしているところ。
ワクワク💛って、子供か(笑)

みなさん、絵柄がステキなのはもちろんのこと、キャラの描き方もお上手。
漫画はいくつになっても良い刺激になります。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

昨年末に第16巻を出しました。
まだまだ続きますので、乞うご期待(^^)/

ランティアの物語はここから始まります。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?