見出し画像

1分で読めるショートショート 5・夜陰の恋

夜陰は、彼女に恋をした。

彼女は、夜陰のことに気づいていなかった。彼女は、夜陰が見えないからだ。

夜陰は、彼女のそばにいたかった。彼女の笑顔や涙や声や香りを感じたかった。でも、夜陰は、彼女に触れることも話しかけることもできなかった。夜陰は、彼女に影響を与えることができなかった。

夜陰は、彼女の日常を見守っていた。彼女が学校に行くときも、友達と遊ぶときも、家で勉強するときも、寝ているときも、夜陰は彼女の後ろについていた。

夜陰は、彼女が他の男の子と話すのを嫉妬していた。彼女が他の男の子に笑顔を向けるのを悲しく思っていた。でも、夜陰は、何も言えなかった。何もできなかった。

ある日、彼女が帰り道で事故に遭った。車が突然飛び出してきて、彼女をはねた。彼女は血まみれになって路上に倒れた。

夜陰は、慌てて駆け寄った。彼女の顔を見た。彼女は意識がなかった。息もしていなかった。

夜陰は、泣き叫んだ。助けてくれと叫んだ。でも、誰も聞いてくれなかった。誰も気づいてくれなかった。

夜陰は、彼女の手を握った。温かさが残っていた。でも、すぐに冷たくなっていった。

夜陰は、彼女に告白した。
「好きだよ」
と言った。
「ずっと好きだった」
と言った。
「一緒にいたかった」

すると、不思議なことが起こった。

彼女が目を開けた。

彼女が笑顔を見せた。

彼女が
「ありがとう」
と言った。

そして、彼女が
「私も」
と言った。

夜陰は、驚いて聞き返した。「私も?」

彼女は、
「私も、ずっと好きだった」
と言った。
「一緒にいよう」
と言ったのだった。

夜陰は、信じられなかった。嬉しくて涙が出そうだった。

「本当?」

「本当」

「どうして?」

「どうしてって……」

彼女は、夜陰の顔を見つめて言った。
「あなたは私の影だから」


💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。