見出し画像

AI使用例 (使ってみた)

昨今のAIの技術は目をみはるばかりです。
さて、bingAIというチャット型AIを使ってみました。
普通に会話が成り立っていているのが、素晴らしいやら恐ろしいやら・・・。
内容をコピー貼り付けしました。
興味のある方はどうぞご覧ください。
(「→」の印が自分のメッセージです)


→廃村の廃屋には、どのような調度品があるか教えてください。

昭和時代の日本の廃村や廃屋には、さまざまな調度品が見つかることがあります。これらは、その時代の生活を反映しています。以下に、一般的に見つかる可能性のあるいくつかのアイテムを挙げてみます。

  1. 家具: 昭和時代の家具は、和風と洋風のデザインが混在しています。たとえば、こたつ、座布団、押入れ、畳などの和風家具や、洋風のソファーやダイニングテーブルなどが見つかるかもしれません。

  2. 家電製品: テレビ、ラジオ、扇風機、洗濯機などの家電製品もよく見つかります。これらのアイテムは、昭和時代の技術革新を象徴しています。

  3. 食器: 陶器やガラス製の食器、漆器などもよく見つかります。これらは日本の伝統的な食文化を反映しています。

  4. 個人的なアイテム: 写真や手紙、日記などの個人的なアイテムも見つかることがあります。これらはその家の住人の生活や歴史を垣間見ることができます。

これらは一例であり、実際にはさまざまなアイテムが見つかる可能性があります。それぞれの廃村や廃屋は独自の歴史と物語を持っています。

→廃村や廃屋を訪れる際の注意点はありますか?

廃村や廃屋を訪れる際には、以下の注意点があります¹:

  1. 服装: 季節によりますが、基本的に肌の露出が多い服装は避けるべきです。特に夏場は虫やヒルが多いので、半ズボンやサンダルなどは避けるべきです¹。

  2. 行動: 単独での行動は危険です。必ず複数人で行動するようにしましょう¹。

  3. 交通手段: 目的の廃村へ至るまでのルートは、事前に確認しておくことをお勧めします¹。

  4. 敬意: 廃村を訪れる際は、その場所の歴史やそこで暮らした人々に敬意を持って、良識のある行動を心掛けることが重要です¹。立ち入り禁止の場所には立ち入らないようにし、現地の環境を棄損しないように注意しましょう¹。

これらの注意点を守りながら、廃村や廃屋の探訪を楽しんでください。安全第一でお願いします!

ソース: Bing との会話 2023/9/12
(1) 【廃村探訪】廃村の歩き方 - 廃村の魅力や訪れる際の注意点を .... https://bing.com/search?q=廃村+廃屋+訪れる+注意点.
(2) 【廃村探訪】廃村の歩き方 - 廃村の魅力や訪れる際の注意点を .... https://historica-web.com/column/508/.
(3) 天空の廃集落 - 夏焼集落を取材しました - historica. https://historica-web.com/column/558/.

→探索第一、安全第二ですね~

いえいえ、安全が最も重要ですよ!探索は楽しいですが、危険な状況を避けるためには、常に注意深く行動することが大切です。安全第一、探索第二という心構えでお願いしますね。😊

→モラルや倫理第一、安全第二ですよね

その通りです、モラルと倫理は何よりも重要です。それらを尊重することで、安全にも寄与します。したがって、モラルと倫理第一、安全第二という考え方は適切ですね。😊

→では物色第一、モラル倫理第二、安全第三はどうですかw

いえいえ、それは適切ではありませんね。😅 廃村や廃屋を訪れる際には、モラルと倫理を尊重し、安全に注意を払うことが最も重要です。物色や探索はそれらの後に来ます。私たちは訪れる場所を尊重し、その歴史や文化を理解し、何よりも安全に行動することが大切です。それが探索の楽しみ方ですよ。😊

→やだなぁ冗談ですよ〜。言われなくても分かっていますってー(笑)

あはは、そうですね。冗談も大切ですよね。😄 それにしても、廃村や廃屋の探訪は興味深い趣味ですね。どんな発見があるか、楽しみにしています!

→私はインドアです。探索に出かけること事態が冗談なのです・・・

それはそれで全然問題ありませんよ。😊 インドア派の方にも楽しめる趣味や活動はたくさんあります。読書、映画鑑賞、料理、ゲーム、音楽鑑賞、絵画、手芸など、自宅で楽しめる趣味は無数にあります。それぞれが独自の世界を持っていて、新しい発見や学びがあります。何かおすすめのインドア活動があれば教えてくださいね!

→ネット上の探索ですね。いろいろな情報や画像、生成AI画像など興味深い物がたくさんあります。

それは素晴らしい趣味ですね!インターネットは情報の宝庫で、新しい知識を得るための無限の可能性があります。また、AI生成画像などの新しいテクノロジーは、私たちが情報を理解し、新しい視点で世界を見る方法を変えています。それぞれの探索が新しい発見や学びをもたらすことでしょう。楽しい探索をお祈りしています!😊

→ありがとうございます。

どういたしまして。何か他にお手伝いできることがありましたら、お気軽にお知らせくださいね!😊



以上です。
ネット上の情報も参照した場合でも、それを丸写しではなく、要点をまとめています。
参照しなくとも、AI自身の考えを述べてくれます。
ただし、いずれもたまに不正確ですので注意。
それでも、無料なのにChat GPT以上の正確さです。
さらに、驚くことに、AIは言葉の意味を理解していないことが分かっています。
言葉の単語やつながりを膨大な学習で学んでいるのです。
不正や犯罪などに利用されないように、人為的に規制が施されています。
が、それでもあの文章は、本当に言葉や文章を理解しているように思い込みたくなるレベル。
恐ろしいやら、便利やらなんとも言えませんね・・・。

長文でしたが、お読みいただきありがとうございました。


🫐ところで、ラインスタンプを作って格安で販売しています。
🫐他にはない独創的なスタンプです。
🫐とりあえず見るだけでもどうぞ。
こちらからどうぞ


🍀小説投稿サイトで、特徴的な空想の自由詩を執筆しています。
よろしければどうぞご覧ください。


この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。