見出し画像

1分で読めるショートショート16・家族で花見

「おはよう、ママ。今日は何をするの?」
「おはよう、リナ。今日はお花見に行こうと思ってるの。パパも一緒に来るよ」
「本当? やったー!パパとお花見、久しぶりだね」
「そうだね。パパも楽しみにしてるよ。さあ、準備しようか」

リナはママと一緒にお弁当を作り、桜の咲く公園に向かった。パパはすでに公園に着いていて、リナを見ると笑顔で手を振った。

「リナ、お久しぶり。元気だった?」
「パパ、元気だよ。お仕事は大変じゃなかった?」
「まあね。でも、今日は家族と一緒に過ごせるから嬉しいよ」

三人で、桜の花びらが舞う空を眺めた。

「ねえ、パパ。桜ってなんでこんなにきれいなの?」
「桜は日本の象徴だよ。春の訪れを告げてくれるんだ。そして、散りゆく姿は人生のはかなさを教えてくれるんだ」
「人生のはかなさ?」
「そうだよ。人生は長くはないから、大切なものを大事にしなきゃいけないんだ。例えば、家族とかね」
「うん」
「家族はいつも支えてくれるし、愛してくれるからね」
「じゃあ、パパもママもリナのこと愛してるの?」
「当然だよ。リナは僕たちの宝物だからね」
「わーい! リナもパパもママも大好きだよ」

リナはパパとママに抱きついて、幸せそうに笑った。
桜の花びらが三人を包み込むように舞い降りた。

パパも仕事先のタブレット画面から、笑顔で笑っていた。




読んでいただきありがとうございます🙂
自分はコンテンツサイトにて、

空想自由詩、
1分のショートストーリー、
面白い雑学、
意外性がすごい画像生成AI、
本当にあったかもしれない不思議な話
の5種類のコンテンツを作成しています。
個人ながら量と質ともに作り込んでいます💯
よろしければどうぞよろしくお願いします👍🏻
   ↓


💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。