見出し画像

王冠の重み

王冠の重み、その光輝の下で
人々がひれ伏すのを見て、王は考える
この重圧は果たして、私のものか
それともただの見せかけ、偽りのものか

王は冷たい石の床に座り
王冠を外し、ひとつずつ眺めた
その輝きは目を眩ませるが
胸にはただの石の重さを感じるだけだ

何故、私たちは王冠にこだわる
それは自己の崇高性を証明するため
それとも他者に優位性を誇示するため

だが、私には分からない
私はただ自分自身でありたい
自分の内なる光を発し
他者を照らす存在でありたい

王冠の重みに苦しんでいる他国の王よ
決して忘れるな
輝かしい装飾に惑わされる前に
内なる光を照らし出すことを

王冠を身に着けたとしても
人々が自らの意志で敬意を払う
それこそが、真の王の在り方ではないだろうか



ラインスタンプ作りました。
他にはない独創的なものです。
見るだけでもどうぞ。
格安で販売しています。


💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。