見出し画像

【減量記11】継続するだけで世の中の上位4%に入ります

毎回奮起して「今回は絶対続ける」って意気込んでたのに、正月を迎えてまた継続できなかった自分に落ち込む。
この人生毎回そんな感じでした。ひとまず今日の記録から。

【今日の食事】
●朝ごはん
しゃけ、生卵、白米(0.5合)、味噌汁、プロテイン

●昼食
自家製ハヤシライス(鶏胸肉200g/白米と玄米と大麦のミックス0.5合)

●間食
EAA、プロテイン1杯、サプリメント

●夕食
豚ヒレ肉のビール煮、小松菜と海鮮の炒め物

●晩酌
糖質0ビール1缶(350ml)、ハイボール7杯

●つまみ
魚肉ソーセージ1本、わかめの酢のもの

【今日の運動】
ジム1時間(肩のトレーニング)

【体重比較】
現時点:70.7kg
前日比:-0.1kg
23年8月時:83.5kg/25.2%(体重/体脂肪率)

冒頭で話したように、継続するのってマジで人生の課題ですよね。
毎回挫折を繰り返してた僕が、今では毎日同じような食事をして、運動もしています。
「継続=辛いもの」
って考えてたんですが、それは大きな間違いだったって気づいたんですよね。
詳しくは記事にまとめているので、気が向いたら読んでみてください。

アメリカの研究では、1年後にジムを継続できてる人って4%未満しかいないそうなんです。
100人新規入会して4人以下しか残らない。

これは「ジムだけの話ではないと思っていて、
・YouTubeを始める
・noteを始める など
新しいことにチャレンジしている人にも言えることだと思います。

これを「継続できる人はすごいよね」と捉えるのか、
「継続すれば世の中の上位4%に入るのか!」
と捉えるのかでは雲泥の差が出ます。

うまく行っている人は続けているうちに、いろいろ学んで成長してまだ続けてを繰り返してきたんだと思います。

続けることを難しく考えず、気長に成長を楽しみましょうという話でした。

米を倍の量にしてから全く変化を感じられていませんが、ひとまず継続してみます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?