むろみー

ECサイトの店長としてサイトの運営をしています / 趣味で文章とイラストを描いています / noteは毎週日曜更新中。テーマは、日常での気づきや仕事観について
固定された記事

noteを続けて学んだ3つのこと

noteで発信し始めてから、もう一年になる。 ある日の夜、心のモヤモヤをどこかにぶつけたい!と強く思って、夜中に取り憑いたように書いたのが土屋鞄さんのnoteだった。 …

私が考える「これから生き残るお店」のたった一つの共通点

福岡では緊急事態宣言が解除されて、少しずつ街に賑わいが戻りつつある。 私は、非常時の今こそ、「また訪れたいお店」と「もう訪れないお店」がはっきりと分かれると思…

「休む」ことに罪悪感を抱いてしまう人へ

自宅での時間が増えてから、2ヶ月以上が経った。 初めのうちは、家でゴロゴロと過ごす日々が多く、それに対して自己嫌悪になることが多かった。 「ずっとゴロゴロしてる…

SNSのアプリを削除して、良かったこと

2月のnoteでスマホからSNSアプリを削除した話を書いた。 あれから3ヶ月近く経った今も、Twitter、Instagramのアプリは削除したままだ。 (Facebookは仕事で関わる方が多い…

心から伝えたい気持ちは、1メッセージで

最近、数人から「ありがとう」という言葉を貰った。 どの「ありがとう」も嬉しかったけれど、中でも格段に嬉しいと感じるものがあった。 それが、「ありがとう」を1メッ…

グラレコを描くときに気を付けたいこと3つ

こんにちは。むろみーです。 今日は、私がグラレコを描くときに気を付けていること3つをまとめてみました。良ければ、参考にしていただけると嬉しいです^^ 1.グルーピ…