見出し画像

ライブ行ったら思うこと

神聖かまってちゃんのライブに行った時も、挫・人間のライブに行った時も、あと最近あった挫・人間のインストアイベントでも思ったことだけど、みんな本当にあの音楽を聴いているのか。

確かにソロ率は高い。けど、てっきり自分みたいな根暗地味陰キャみたいな人達ばかりかと思ってた。キャピキャピ友達同士で楽しげに話している女子高校生たち、センス光る下北にいそうな古着美人お姉さん、今ビーリアル撮ってるのかな〜っていう感じのカメラを構える韓国系ファッションに身を包んだ女の子たち、制服のカップル。なんだなんだなんだ。本当にみんなあの人たちの音楽聴いてるのか?こんな人達にあの歌詞やメロディーが刺さることってあるのか?

もう1回言う。本当に失礼な話だけど、自分みたいな陰鬱とした卑屈根暗人間がうじゃうじゃ集まる場所なのかと思ってた。それなのに、学生なら普通にクラスの真ん中にいそうな子がたくさんいる!!てかみんなかわいいじゃん!!友達とか彼氏とかいるじゃん!!心の中で発狂した。

とか言ってる自分も少ないながらに友達も、彼氏もいるからなんていうか人のこと言えないのだが、そういう問題じゃなくて、自分はキラキラを纏ってない方の人種だし、言い方が難しいけど、なんかみんなジャンルが違う人間な感じした。俗に言うリア充というか、うーん言い表すのが難しい。

アイドル現場に行ってた頃も、「あんたがアイドルなれば?」って言ってしまいそうなレベルに可愛いファンでいっぱいだった。その可愛さのジャンルとは違えど顔が整った人達の群れ。本当にあの根暗な音楽聴いてる?(何度目)圧倒的に敗北を感じてしまった……。

というかなんかもうこの世の中に可愛い人や美人が多すぎるんだよな。普通に生き苦しいのでやめて欲しい。福笑い的なノリで顔のパーツとか交換したい。なんかWiiであったじゃん、好きな髪型とか目の形とか選んで作るやつ。Mieだっけ。あれやりたい。顔と性格の良さって比例するんじゃないかなって思ってるんですけど皆さんどう思いますか。私はその理論で言うと(悪い意味で)めちゃ比例してます。自尊感情や自己肯定感からの性格の良さってあると思うの、そしてその自己肯定感って顔の良さとか何かしらの褒められたけいけんからくると思うの。愛する気持ちがあればスマホで可愛く撮れるのかな。いいなー。羨ましさで泣きそうだった。卑屈人間俺、踊り出すけど大丈夫?私も可愛い人の枠の中に混ぜてくれー。

この記事が参加している募集

フェス記録

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?