くわじまひろこ

動植物、鳥、自然と甘い物が好きです。 イラストを色々描いてます。 https://mu…

くわじまひろこ

動植物、鳥、自然と甘い物が好きです。 イラストを色々描いてます。 https://mulberry-forest.com/

マガジン

  • 雑記・まるべりーノート

    見たり、聞いたり、体験したり、趣味の事など、日々のもろもろ雑記です。(2020.1〜)

  • Mulberry forest +

    こんにちは。くわじまひろこと申します。 イラストレーションHP「Mulberry forest」とリンクしております。 https://mulberry-forest.com/ どうぞよろしくお願いします。

  • 雑記・まるべりーノート(過去ログ)

    見たり、聞いたり、体験したり、趣味の事など、日々のもろもろ雑記です。(2012.2〜2019.12)

記事一覧

「月」テーマの企画グループ展に参加中です

SUKIMI -月- アートカクテル主催 企画グループ展 2024年2月18日(日)~2024年3月2日(土) 会期中無休 12:00~19:00 *最終日は17時まで ART COCKTAIL 大阪府大阪市北区天神…

3

大阪のギャラリー「アートカクテル」さんの第6回公募展〝風〟に参加しています。

アートカクテル ART COCKTAIL 第6回公募展〝風〟 会期: 2023年9月10日(日)~2023年9月30日(土) *最終日は16時まで / 会期中無休 入場料: 入場無料 〒530-0041大阪市北…

4

企画グループ展「TORIMI-鳥-」終了しました。

アートカクテル主催 企画グループ展「HANAMI-花ー」に続いて参加した、 同ギャラリーの鳥の原画展「TORIMI-鳥-」  2023 年 6 月 4 日(日) 〜 17 日(土) は、無事終了致し…

2

3年振りのくわじまです;。

スミマセン。長らく書き込みしてませんでしたが、生きてました (^^;;.。 絵も全く描いてなかったのですが;;、 大阪のギャラリーの企画展に参加を機に、ゆるゆる活動再開…

1

お雛祭りで春なのに

今日はひな祭り。お店は、桜や桃や苺の可愛いピンクのディスプレイ。 明るくて良いな〜。なのに、何でしょうか、あの流行り病は。 スーパーに行ったら、ティッシュもトイ…

Happy Valentineday !

今日は言わずと知れたバレンタインデーですね! 昔は「女子が男子に告白してもいい日」って言う触れ込みで、チョコをお供に気持ちを伝える。のが、日本の行事的イベントに…

野生じゃないマルベリー初体験

こんにちは! くわじまひろこと申します。 旧HPからの引越しを終えて、ホッとしていたら、もう2月になってしまってました!。まだ新しい書き込みを全くしてない事に今頃…

Sat.12.07.2019

大阪、心斎橋船場にあるアイギャラリーで開催した、 5人のグループ展「時の旅人たち~秋から冬へ~」 2019.11.23(土)~12.1(日)   無事終了いたしました。ご入場い…

Sat.11.02.2019

遂に11月になりました〜。 11.23(土)~12.1(日)、グループ展を開催します。 実は、当初発表のメンバーからお二人、 クイリング・クリスタル・アート®️のkiー ko…

Mon.09.09.2019

11月、大阪のギャラリーで5人のグループ展をします。 グループ展「時の旅人たち~秋から冬へ~」 2019.11.23(土)~12.1(日)   ai gallery アイギャラリー2F(大…

Sat.02.16.2019

皆様こんにちは。またまたお久し振りの書き込みになってしまいました。お元気ですか? バレンタインも終わりましたね。 私は、今年もチョコレート博などでゲットしたチョコ…

Tue.01.01.2019

新年明けましておめでとうございます! やりたい事に脇目も振らず突っ走る、集中力とバイタリティーが、年々減ってます。 猪さんに倣って「猪突猛進」頑張らねば。 と、…

Sat.12.29.2018

いよいよ今年もあとわずか。こんにちは、くわじまです。 しばらくのお別れの筈が、何故か、書き込めてます。(;^_^A  すみません、今の私のPCで、まだ見れてます〜。 しか…

Tue.10.30.2018

Happy Halloween ! ☆ Eve 皆様、お元気でお過ごしですか?。久し振りの雑記への書き込み。いやはや、秋になってしまいました。 明日はハロウィンですね〜(;^_^A。 ハロウ…

Thu.03.01.2018

さて、今日から3月です。昨夜から春の嵐〜!台風の様に風が凄いです。怖い! 先月はオリンピックもあったし、寒かったけど、賑やかでしたね(^^)。 バレンタインにチ…

Wed.02.28.2018

2月も今日で終わり、この冬は本当に本当に、寒かったですね〜!寒過ぎ! 関西はここ数日で、急に暖かくなりました。遅れていた梅の花も一気に咲きました。 私は風邪が中々…

「月」テーマの企画グループ展に参加中です

「月」テーマの企画グループ展に参加中です

SUKIMI -月-
アートカクテル主催 企画グループ展
2024年2月18日(日)~2024年3月2日(土) 会期中無休
12:00~19:00 *最終日は17時まで ART COCKTAIL
大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1−1 久徳ビル 2F

自然の美しい景色を表す〝花鳥風月〟は日本で生まれた言葉であり、
詩歌や絵画の題材として昔から広く親しまれてきました。
当展では様々な技法で表現した「

もっとみる
大阪のギャラリー「アートカクテル」さんの第6回公募展〝風〟に参加しています。

大阪のギャラリー「アートカクテル」さんの第6回公募展〝風〟に参加しています。

アートカクテル ART COCKTAIL 第6回公募展〝風〟
会期: 2023年9月10日(日)~2023年9月30日(土)
*最終日は16時まで / 会期中無休 入場料: 入場無料
〒530-0041大阪市北区天神橋2丁目北1-1久徳ビル2F
06-6358-0158  web. http://www.art-cocktail.net/
特設サイト https://artcocktailosak

もっとみる
企画グループ展「TORIMI-鳥-」終了しました。

企画グループ展「TORIMI-鳥-」終了しました。

アートカクテル主催 企画グループ展「HANAMI-花ー」に続いて参加した、
同ギャラリーの鳥の原画展「TORIMI-鳥-」 
2023 年 6 月 4 日(日) 〜 17 日(土) は、無事終了致しました。
34作家さまの鳥の原画66点とオリジナルグッズが集まりました。
可愛い小鳥や、カッコイイ猛禽類、色々な鳥さんが色々な画風で描かれて、
ギャラリーの壁を飾り、とても賑やかでした♪♪♪(^_^)。

もっとみる
3年振りのくわじまです;。

3年振りのくわじまです;。

スミマセン。長らく書き込みしてませんでしたが、生きてました (^^;;.。
絵も全く描いてなかったのですが;;、
大阪のギャラリーの企画展に参加を機に、ゆるゆる活動再開です。

しかし、3年て;我ながらびっくりというか、そんなに経ってる気がしない~(汗)。
どんどん年月日時間、経つのが早くなってますよねー。
歳のせいとか、気のせいじゃなく、絶対地球の自転が早くなってるのじゃないかと;。
いや、でも

もっとみる

お雛祭りで春なのに

今日はひな祭り。お店は、桜や桃や苺の可愛いピンクのディスプレイ。

明るくて良いな〜。なのに、何でしょうか、あの流行り病は。

スーパーに行ったら、ティッシュもトイレットペーパーも品切れて。

なぜ、この時期に! と、花粉症の私は問います。

何がしたいんだ、この病魔は。

何か、人類の精神まで、蝕んでる。

それとも、試しているのでしょうか?

こういう時に、個人の本来の人間性が問われる。

もっとみる

Happy Valentineday !

今日は言わずと知れたバレンタインデーですね!

昔は「女子が男子に告白してもいい日」って言う触れ込みで、チョコをお供に気持ちを伝える。のが、日本の行事的イベントにまで普及したのですね。戦略があったとしても、凄い事です。

しかし、今やチョコレートのイベントとして、男子いなくても、完全に成立してますよね〜(笑)。年中チョコレートを食べたい、チョコレート好きとしては、世界のチョコレートブラントが集まる

もっとみる

野生じゃないマルベリー初体験

こんにちは! くわじまひろこと申します。

旧HPからの引越しを終えて、ホッとしていたら、もう2月になってしまってました!。まだ新しい書き込みを全くしてない事に今頃気付く、のんびりタイプです(^^;)。

HPの引越しは、友人が難しい所、全部やってくれたので、本当に感謝!!。

(私は、ギャラリーに絵を貼り付けて、コメントつけるくらいしかやってない〜)

ともかく、新しくなったので、新しく描いたイ

もっとみる

Sat.12.07.2019

大阪、心斎橋船場にあるアイギャラリーで開催した、
5人のグループ展「時の旅人たち~秋から冬へ~」
2019.11.23(土)~12.1(日)  
無事終了いたしました。ご入場いただいた方々、ありがとうございました。(^^)

今回は初めて使用させていただいたギャラリー、賑やかな場所、
楽しかった〜!、けど、終わってからどっと疲れました〜。
私など、1階で個展をされた上砂さんに比べたら、全然のんきな

もっとみる

Sat.11.02.2019

遂に11月になりました〜。
11.23(土)~12.1(日)、グループ展を開催します。

実は、当初発表のメンバーからお二人、
クイリング・クリスタル・アート®️のkiー koさんと
切り絵作家のゆめまろさんが、諸事情で不参加となりました。
お二人の作品、楽しみにして下さっていた方、ごめんなさい。
5人のグループ展となりましたが、
お二人の分も、皆で頑張らせていただきます。

それから、初日の終了

もっとみる

Mon.09.09.2019

11月、大阪のギャラリーで5人のグループ展をします。

グループ展「時の旅人たち~秋から冬へ~」
2019.11.23(土)~12.1(日)  
ai gallery アイギャラリー2F(大阪)  (Click!)
初日のみ14:00~19:00
通常は12:00~19:00  *11/27(水)休み *最終日は18時まで

1F 上砂理佳 個展
2F 5人の作家のグループ展「時の旅人たち」
 

もっとみる

Sat.02.16.2019

皆様こんにちは。またまたお久し振りの書き込みになってしまいました。お元気ですか?
バレンタインも終わりましたね。
私は、今年もチョコレート博などでゲットしたチョコレート(戦利品)、あっという間に食べてしまいました〜って、
それはそうと、やっと遂に、新しいPCを購入したのです!\(*^O^*)/
古いバージョンで何年もずっとやってたから、新しいPCに私が対応出来る様になるまで、どれだけかかるか分から

もっとみる

Tue.01.01.2019



新年明けましておめでとうございます!

やりたい事に脇目も振らず突っ走る、集中力とバイタリティーが、年々減ってます。
猪さんに倣って「猪突猛進」頑張らねば。
と、新年に誓うのですが、暫くしたら、今年の干支なんだっけ?って位な
ゆるゆるになるんですよね(笑)。

皆様にとって素敵な笑顔の年になります様に!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 くわじまひろこ 

Sat.12.29.2018

いよいよ今年もあとわずか。こんにちは、くわじまです。
しばらくのお別れの筈が、何故か、書き込めてます。(;^_^A 
すみません、今の私のPCで、まだ見れてます〜。
しかし、メールが出来なくなってしまいました!
メールのサイトにログイン出来ない!
メール送って下さった方、見れてません。すみません!(><)
表示されないサイトもどんどん増える。完全に置いてけぼりですね。
それで遂に、PCを買い替える

もっとみる

Tue.10.30.2018

Happy Halloween ! ☆ Eve

皆様、お元気でお過ごしですか?。久し振りの雑記への書き込み。いやはや、秋になってしまいました。
明日はハロウィンですね〜(;^_^A。
ハロウィンの起源とされる、古代ケルトの「サウィン祭」だと、今日はイブイブ…になるのかな。
イラストは昔〜描いてた、コミックイラスト。今更ですが、その昔、漫画・同人誌やってました〜カミングアウト(苦笑)。
この春から

もっとみる

Thu.03.01.2018



さて、今日から3月です。昨夜から春の嵐〜!台風の様に風が凄いです。怖い!
先月はオリンピックもあったし、寒かったけど、賑やかでしたね(^^)。
バレンタインにチョコを贈った方は、お返しがあるのかな?、楽しみですね〜。(笑)
バレンタインといえば、大阪・梅田の「バレンタインチョコレート博覧会」に、3回行ってしまいました。
去年辺りから、私は一粒チョコレート(ボンボン ショコラ)より、
板チョコ(

もっとみる

Wed.02.28.2018

2月も今日で終わり、この冬は本当に本当に、寒かったですね〜!寒過ぎ!
関西はここ数日で、急に暖かくなりました。遅れていた梅の花も一気に咲きました。
私は風邪が中々治らなくて、まだ喉が痛いです。
喉は風邪、鼻は花粉の状態〜。そう、花粉。梅やジンチョウゲの開花は遅れても、
にっくき花粉症だけは、きっちり1月や2月からやって来る。
花粉症とはもう20年くらいの付き合いですが、ここ数年は随分症状が楽になっ

もっとみる