野生じゃないマルベリー初体験

こんにちは! くわじまひろこと申します。

旧HPからの引越しを終えて、ホッとしていたら、もう2月になってしまってました!。まだ新しい書き込みを全くしてない事に今頃気付く、のんびりタイプです(^^;)。

HPの引越しは、友人が難しい所、全部やってくれたので、本当に感謝!!。

(私は、ギャラリーに絵を貼り付けて、コメントつけるくらいしかやってない〜)

ともかく、新しくなったので、新しく描いたイラストや、書き込みも、これからどんどん増やして行きたいです。

ところで、この「まるべりーノート」のヘッダー画像の写真の植物は、ヤマグワです。近くにある河川敷に自生している大きな木で、こんなに沢山の実を付けます。桑の実は、熟すととても甘いです。野鳥にも人気です♪

先日、デパ地下で「マルベリー&ブルーベリーのジェラード」を食べました。マルベリーを使った食べ物って、初めて見たので、びっくり!

勿論、食用に栽培されているもので、ジェラードはマルベリーの果汁たっぷり!マルベリージュース飲んでるみたい。味はベリーと言うより、ぶどうに近いかも、赤ワインの様な。人によって感じ方違うと思うけれど、これは程よく甘くて、おいし〜(^^)。ジェラードにブルーベリーの味はしなかったけど、大粒のブルーベリーの実が沢山入ってました。

マルベリー、もし見つけたら、お店でも、野生でも(笑)、機会があれば、是非、お試し下さいませ ♪ ビタミン、カリウム、ポリフェノールもたっぷりですよ〜 ♪♪♪













ヘッダー画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?