見出し画像

大阪のギャラリー「アートカクテル」さんの第6回公募展〝風〟に参加しています。

アートカクテル ART COCKTAIL 第6回公募展〝風〟
会期: 2023年9月10日(日)~2023年9月30日(土)
*最終日は16時まで / 会期中無休 入場料: 入場無料
〒530-0041大阪市北区天神橋2丁目北1-1久徳ビル2F
06-6358-0158  web. http://www.art-cocktail.net/
特設サイト https://artcocktailosaka.wixsite.com/wind

大阪・南森町のギャラリー「アートカクテル」さんの前回の企画展「花」「鳥」と、続いての参加です。グループ展で一緒に活動してる、上砂理佳さん&
taetaeさんも参加されてます。〝風〟テーマに全54作品が展示されて、
それぞれ素敵な、いい風が吹いてます~♪♪♪。
お近くにお越しの際などありましたら、是非、お越し下さい(^-^)。


「風テーマ」イラスト
作品タイトル「風琴(ふうきん)風渡り」
サイズ    横24.2cm、縦27.3cm
使用画材   ペン、透明水彩、
「風琴」はオルガンやアコーディオンの和名。
壮大なパイプオルガンも良いですが、昔学校にあったリードオルガンの懐かしい音。
ちなみにハーモニカは「口風琴」というそうです。風流ですよねー♪。 
風に乗ってどこまでも、幸せな優しい音色が全ての人の心に届きますように。 

アコーディオンとオルガンを全面に持ってくる筈が;、
「風」で思い付く物、あれもこれもと欲張って、こうなってしまいました〜
(苦笑)。
雁の群れ、描き忘れた;。風鈴とうちわ、風紋も描きたかったなぁ~。
砂漠や、竹林を渡る風、もっとキレイな叙情的な絵も描きたかったなぁ。
いつか描きたい。天気図とかレーダーみたいなのも良かったなぁ。
台風、竜巻も考えたけど、非情な自然災害の多い昨今、明るい絵には無理;。
現実には出来るだけ穏やかな風が吹いててほしいです;。
9月になっても、まだまだ夏の猛暑、継続中;。吹いてくるのは熱風だし;。
兎に角、早く、涼しい過ごしやすい風が吹いて来てほしいですね〜。
作品のラフ描いてる時、思い出したのですが、
高2だったか、夏休みの宿題で、早朝のラジオを聞いて、天気図描いてました。
各地の天気「南南東の風、風力3」とか聞いて、記号書いて、等圧線書いて、
前線書いて…。でも今は詳しい書き方忘れてるな〜:。
楽しかったけど、毎朝早朝起きるのが辛かった事と、
アナウンサーの男性の声が渋くて素敵だった事しかよく覚えてないっていう… (^◇^;)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?