見出し画像

思考停止になってる?

ハイサーイ

昨晩も定期参加している

EI.Lab

(エモーショナル・インテリジェンス)

EQとは、違う。

人間力を鍛える空間として参加しております。

参加者で、あるテーマに対して

討論?感想?をぶつけ合う?

いや、抽象度を上げ

発言や思考トレーニングの

正解を求めない安心安全の場なんです

そこて、上がったテーマは

"思考停止とは?"

※陽宅風水では、部屋が乱雑だと思考停止なることが多々ありますので、お片づけを^_^



おっと本題ですね。

思考層を分けると四つになるそうです。

✅A層

IQが高くB層を踊らせて儲けている

✅B層
IQが低くテレビ、広告、周りの意見に流されていく
ニュースやテレビで見たものをそのまま信用している

✅C層
IQは高いが、構造改革等の変化に否定的

✅D層
IQが低く、構造改革等の変化に恐怖を感じている

その中で多いのは何だと思いますか?

そうB層なんです。

マスコミ、テレビ番組で流行りの紹介、TVショッピング、有名人が使ってるなど色々な情報に溢れている現在!



貴方は、そう言った流れで手にしたことは無いですか?



その手にしたモノの本質や所有価値など、考えた事はありますか?



✅嵐の相葉さんが、飲んでるから買いたい。でも、味は普通。

✅アンミカさんが、似合ってるから私も身につけたい。でも、あまり利用しない。

なんてことがありますよね。

私も昔、流行りモノを手にしたり利用したりしてました。満足していたような感じです。



そう感じなんです。

必要かどうか、本質で出にしない

思考していないのです。



私、今は無駄に買い物もしなくなり、無駄に流行りの事に触れなくなったと思っていたのです。



しかしですよ、このEI labの

思考のぶつけ合う中で、

気が付いたのです。

まだ、他人の言葉に流されて

自分の思考の中からの言葉が出てない!



相手の言葉に乗っかるだけ(^_^;)

分かったつもりは、怖いということが、この時間知ることが出来ました。

恐らく、私の提供している鑑定でも

相談者が私の言葉を鵜呑みにし、流されて自分の幸福への思考をしなくなっているかもしれない。

運気を逃す可能性があるのですよね。

こんな事を、書くと難しく感じるかも知れません。



良く考えてください

自分を、心を見つめる事をしてますか?

一人では、中々難しいのです。

性格も、生活習慣も違う方々と会い、会話する事で気がつくことがあるのです。

そう考えると、こう言った空間は大事だと思います。



思考し

高い視座で思考し直し

行動し、待っている予定の未来への選択など

そして、結果にする。

それを繰り返す事は、B層からの離脱になるのではと感じました。



誰かと話すときも、抽象度を上げる訓練だと思いながら過ごしていきたいものです。



でもね

今日は"ワイルドスピード"を観て、スッキリしてきましたよ。あのカーチェイスは痺れます。

視点を一つにしたり、多角的にしたりオンオフ出来れば楽ですよね。



興味ある方は

EI labにゲスト参加しても良いと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます



HappyLifeOrder

一日48分を自分の未来の為に



#幸福習慣風水コーチ
#開運
#運気アップ
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL講座
#IOメゾット
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#環境整備
#深呼吸
#腹腔
#ヨガ
#在り方
#メタ認知
#ギバー
#E  I.lab
#思考停止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?