見出し画像

本当の自由になったときに思うこと

投稿デビューしました。

人生に迷い、ちょっと前に会社を辞めて、今は毎日家事やオンラインでできること、散歩などで今までやれなかったことに存分に時間を使っています^^

最初は何もせず、週末がずっと続いている感じだったけど、数週間もすれば何かやろうという気になり、コロナもあってオンライン○○やらにたくさん参加して、自分でもホストもするようになりました。

やりだして3週間も経ってないけど、いざ自由になって感じることは

「会社にいたときって、井の中の蛙だったんだな」と・・・・

毎日会社行って、自分の業務やって、帰宅して家事して。それなりに仕事してたし、頑張ってたけど、逆に言えば、業務さえやってれば組織の中で生きれてた。

調子がよかろうが悪かろうが固定額は支払われるし、社会の変化についていかなくても会社の変化についていければやっていけてた。

でも自分の中で違和感を感じていて、これじゃだめだと辞めた。

自分を守ってくれる何かを失うと、自分で動くしかない。情報を取るのも、行動するのも、どんな人と時間を過ごすのかも全て自分次第。

そうすると自分でいろんなものをサーチするようになる。チャンスを探すようになる。社会は情報に溢れていて、ビジネスや社会の変化についていけてない自分に気づく。

長いこと社会人やってきて、会社に属する以外考えたことがなかった(辞めるときもそう考えてた)私が、数週間後には1社に属することが全てではないと思い始めた。むしろ今はパラレルキャリアを目指したいと思っている。

これは私の中ですごく大きな変化。

今は自分と向き合い今後の生き方をじっくり考え、自分の将来に投資をする時間にしたいと思う。

ただ・・いざやろうとすると、壁が立ちはだかる・・

アウトプットが苦手すぎる(苦笑)

これは仕方ないな。。気楽にちょっとずつ慣れていこう^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?