見出し画像

アメリカでは「○セント」「○ドル」と呼ばない?!

Hello!💓

私がアメリカに来て驚いたことは色々あるんですが、
その中の一つが「お金の呼び方」❗️

実は日常会話では「○セント」「○ドル」とはあまり呼ばないんです💰

じゃあなんて言うのかな?
気になったら音声付きでチェックしてね↓↓↓↓↓↓


これを見れば、 ハワイ旅行やハリウッド映画で
”Do you have a quarter?“って耳にしても 意味がわかるようになるはず💡

ポンポン続ける英会話には、
英語だけでなく文化を学ぶのも本当に大事です。

これからも、アメリカでびっくりしたことをお知らせしていきますね🇺🇸 
Have a good one!

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,352件

#お金について考える

38,069件