見出し画像

#554 【大阪】ディープでおもろい新世界


見てくださりありがとうございます。
kayoです! 


8月が終わりますが、
まだまだ暑い日が続くので
夏が終わった気がしませんね...

秋が恋しい今日この頃

今回ご紹介するのは、
大阪で有名な観光地・新世界

新世界を十分に満喫できるディープでマニアックなスポットを教えちゃいます。


新世界へやってきました。

やはり通天閣が有名ですよね!

最近は地上22mの高さから全長60mを
10秒で滑り降りるタワースライダーって
のができて賑わってますよ

近江屋別館

「串カツが食べたい」ということで
近江屋別館に来ました。

こちらの串カツは
ふんわりした衣で食感はもっちり

ソースは少しとろみがあり
串はバランス良く肉も野菜も魚も楽しめます。


ソースはもちろんに二度づけ厳禁!

新世界市場

こちらの商店街

ほとんどの店が閉まっているシャッター街

しかし、一風変わったユニークな
ポスターが貼られているんです。

ねぇ奥さん。本当は、Mなんでしょ。
おっ茶ん。
パンツの2度履き禁止!!

ご紹介したポスターはほんのごく一部

これらのポスターは
電通の若手がボランティアで
「新世界市場ポスター展」を開催したのがきっかけに作ったらしいです。

プロが作ったんだからそれはおもろいわ!

明るい闇市?
なぞのビニールとステッカー

こちらの新世界市場歩くだけでおもろいので
探検に行ってみよう!

スマートボールニュースター

スマートボールはボールってご存知ですか?

ピンボールみたいに弾いて
ポイントを稼ぐゲームで
わかりやすく言うと簡単なパチンコ

1回100円で25個の玉が出てきて、
20個以上玉を貯めると景品と交換できます。

昭和レトロな遊びなのでおじさんだらけかと思ったらかなり若者もいました。

これが意外と楽しくて
かなり熱中してしまいました。

まさかの20個でチョコボールゲットだぜ!

所持金を使い果たさないように
気をつけましょうね。

三桂クラブ

新世界ジャンジャン横丁にある
新世界で唯一の将棋クラブ

モノクロ写真 なんかいい雰囲気でしょ?

ガラス張りの入り口付近から
将棋の真剣勝負を見ることができます。

なんとなく懐かしい昔ながらの風景を
見ることができます。


千成屋珈琲店

昭和23年創業の老舗喫茶店
ミックスジュースの発祥として有名です。

店内は、これぞ、ザ・昭和という雰囲気
純喫茶大好きです。


もちろん名物のミックスジュースを注文。

バナナ・みかん・りんご・レモンの果物と氷がミックスされています。

爽やかな甘みとまろやかな酸味が絶妙なバランスで、さっぱりしておいしかったです。

プリンもおすすめ



さて、いかがでしたか?

ガイドマップに載っていない
ディープでおもろい
大阪・新世界のB級スポットを
紹介してきました。


興味がある方は
是非、行ってみてくださいね。


ここまで
お読みいただきありがとうございました!

では、
Have a nice trip!

【お知らせ:全国を巡る写真展開催中!】

MとW 2周年を記念し、全国6カ所を巡る
『旅する写真展MとW』を開催します。


愛媛・東京は大盛況のもと終了し

次回は9月10日(土)〜24(土)
福岡の近藤カメラさんにて開催いたします。

前回の東京会場の写真展の様子については
こちら↓


写真展は10月の大阪まで各地で開催されますので、各会場にお住まいの方は是非とも足をお運びください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

ライター:kayo

兵庫在住
日日是好日: その一瞬一瞬毎日の積み重ねが毎日を好日にする。かけがえのない瞬間を撮影しています。

▪️Instagram
@nichinichi_korekozitu

▪️Twitter
@nichikore_t

-----------------------------------------------
実はnoteは、ログインユーザでなくても「スキ」が押せます!
旅に出たいなあ、いつか行きたいなあ、と感じたら、ぜひ「スキ」おしてくださいな~!「スキ」「コメント」「マガジン登録」「シェア」とても励みになります!

-----------------------------------------------

【SNSでも発信中!!】
フォロー&いいね&シェアで一緒に旅に出ませんか?
🐦Twitter: @mtow_0521
📸Instagram: @mtow_0521


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この街がすき

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!