マガジンのカバー画像

プロジェクト奮闘記

10
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

【#5】カスタマーサクセスって購入後だけ意識すればいい?

【#5】カスタマーサクセスって購入後だけ意識すればいい?

前回の記事で、以下のような簡易的な図を作成し、購入後のお客様体験を向上させていくこと、いわばカスタマーサクセスを実現していくことについて触れさせていただきました。

(前回の記事はこちら ↓)

『カスタマーサクセス』

この言葉を聞くと『購入後』のことだけを連想する方も多いと思います。

ただ、我々MTG流のカスタマーサクセスを実現する上では、『購入前』の正しい期待値コントロールも重要になると考

もっとみる
【#4】人生100年時代に、お客様と永い関係を築くために

【#4】人生100年時代に、お客様と永い関係を築くために

タイトルに記載したことは、恐らく多くのマーケターが一度は直面したことのある問いではないかと思います。

我々のプロジェクトも、まさにこの永遠のテーマともいえる問いに対して、チャレンジをしています。

今日は、そんなプロジェクトがどんなことを考えているか、少しご紹介したいと思います。

なお、BtoCに限らずBtoBでも重要なテーマですが、本記事ではBtoCに絞った話をさせていただきます。

ー 

もっとみる
【#3】データ分析で大切に思っていること

【#3】データ分析で大切に思っていること

いつもお読みいただきありがとうございます。

(株)MTG 経営企画室 データインテリジェンス部です。

2022年も本記事を皮切りに継続的な発信を行っていきますので、私たちのチームのことを少しでも知っていただき、興味を持っていただいたり応援していただけたりしたら嬉しいです。

年明け間もないということで、今日は今携わっている業務の話ではなく、筆者のこれまでの経験から学ばせていただいたことについて

もっとみる