見出し画像

気が付けば手伝っていて面白かったな  ~アーティストインレジデンスIN抜里~

11月に抜里を訪れたら、ヌクリハウスの裏で、韓国から抜里に滞在して作品制作をしているアーティストの方たちが作品制作をしていました。

挨拶にもならない挨拶をしたような気がしたけど、気が付けば材料を一緒に運んだり、塗料を塗ったりしてました。
そういうのって面白いですよね。
”自然と始まる感じ”って表現したらいいでしょうか。
作業内容の確認も、手振り身振り、拙いエイゴでなんとかなったかな。

そういえば、11月の末で芸術祭の会期外でも抜里を訪れるようになって約1年が経ちました。

自然と始まる感じは、いつも自然な感じで迎えてくれるひとがいるからです。

懇親会も楽しかったですね。
ありがとうございました。

こんな体験の出来る抜里に、訪れてみませんか。
よろしければご一緒に。

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。