見出し画像

〜絵を描くひと〜田中千智さんの個展を観てきました

SNSで、田中千智さんがアトリエに使っているビルが取り壊されることになり、個展を開催するという投稿を見かけました。
折角だから、そしてタイミングがあったので出掛けました。

田中千智さんは、推しの絵描きさんです。

イメージは黒い背景。
そこにひとがいる感じ。
表情は寂しげであったり、じっと何かを見ているようであったり。
最近は、林、木々も加わっている印象です。

そこにいるひとは女性、子どもが多くて、子どもはお子さんに似ているな。
SNSの投稿を見ていて、そう思うようになりました。
そう思うと、妙な親近感が湧いてきたりして。
会ったことないのに、変なの。

今回は1枚、これまでにない印象の作品がありました。

野外にいる印象の作品がイメージがあるせいか、頭の中はちょっと混乱です。
このひとは何しているんだろう、なぜここに座っているんだろうなど。
関係ない場所で見たら、気が付いたかな。
でも、黒。

変化、違うこと、気付くことって面白いですね。

過去にはトークイベントにも参加しました。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。