CHILLにCHILLしてる。

「チル」とは、「chill out」(チルアウト)から由来した言葉で「くつろぐ」や「まったりする」「落ち着く」といった意味の俗語である。

物事には足し算と引き算があります。

学習や経験、成長は基本的には足し算です。背が伸びるようにそういった過程を通じて、内面も伸ばしていけると思っています。

しかし、時に手に入れた物を整理する必要があります。今の状況に応じて捨てる行為、つまり引き算ですね。

積み重ねは重要ですが、それだけでは二流、どこか不格好です。積み重ねたものの中から本質を抽出して、それ以外を捨てる。その本質を兼ねそなえたシンプルな状態が一流ですかね。まだ、分かりません。

たまにこういったシンプルな引き算の記事も書いていこうと思います。そう、サボりたかっただけです。今日も引き続き気楽に。では。

画像1

本記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送り致しました。

画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

サポート頂く金額に応じて、スポンサーリターンをご用意しています。(詳細はこちらの記事をご覧下さい。http://ur2.link/06je ) ・100円につき1記事、あなたの記事を下提供欄に掲載します。(300円なら3記事、500円なら5記事に掲載致します。)