見出し画像

only one story no.18:【自分を見失いつつあった】

only one story no.18:【自分を見失いつつあった】


1.まず、コロナ、辛かったっす!

コロナになってました。

普段、頭おバカさんな私なのに、急に熱出て、
37.5切ったかと思ったら、39.0いって笑

いやあ、コロナ本当に舐めてました。
これはご高齢の方がなると、本当に大変なことになると思いました。

苦しかったですね。
またならないように、本当気をつけないとですね。

こうブログも書けなくなるし、本当に1日寝たきり状態が続くんですね。
そうなると、もう病む病む。笑


2.ブログやってて思ったこと。

こうつらつら自分の思いを吐き出すことによって、自分を単純に見つめ直す時間にもなります。

時間ない時はできないこともあったけど、(特に最近案件などに夢中になりすぎたり、病気してたり。)自分見つめ直すって大切ですね。

基本的にはネガティブ思考ではあるけど、おっと危ないポジティブになろうとかできるわけです。笑

事業の金額見るたびに、鬱々としてしまっている自分もいたり、会社での自分は本当の自分じゃないじゃんとか、人前での自分って自分じゃないじゃんとか、自分ってカメレオンみたいに性格コロコロ変わっていくから、本来のMBTI当てられにくかったり(E〜って言われるけど、実際INTP-TかINTJ-T)、、、、、まあまあまあ。笑

仕事が始まったわけですが、この時間で書き切る!というのはなかなかできなくなりましたが、限られた時間で、書くことができる時間でゆっくり書いてみようかなあああ


3.自分を見失う期間

ブログ書いてないと、自分を見失いますね。笑

事業やるぞ!って決めたのに、いつまでもフラフラしたり。
できない。。。ってネガティブウーマンになったり。

仲間作りって基本苦手な部類なんですよ。
というか、人間関係をうまく続けていくこと自体が苦手。
だから、本来なら円滑に人間関係構築できる人がものすごく羨ましいんですね。

でも、気づいたんだ。
事業の金額見る度に、これ1人だと不可能かもだけど、仲間がいればできるんじゃない?とか。

いつも不可能を考えてしまいがちな私だけど、できる方向にシフトしていかないと、多分、自分、潰れますね。きっと。

「この状態なら、可能!」という自信をつけたい。
可能な状態をいつでも導き出したいですね。


4.発信することの難しさ

自分見失うと同時に、発信するってこんなに難しいんだって知りました。

投稿ボタンが勇気もって押せなくなる。
投稿自体が怖い。
そういえば、周りの同じ30代見ても発信してる人ってなかなかいなくね?とか。
だったら、声に出して、言葉に出して投稿とか、怖い。

ってなってました。

それで、周りにどう思われるか、怖い。みたいな。

底抜けに明るいわけでもない

し、女性だからか細やかなことを求められることが多くてその度に

だらしない
また遅刻?
またなくしたの?
また忘れたの?
女なんだから、周りを見て合わせて行動するのなんて当たり前よ
女なんだから、育児家事出来て当たり前なのよ
女なんだから、空気読めて当たり前
女なんだから、細かい気配り出来て当たり前

この当たり前感が辛かった。
出来そうな空気感出すからか余計ね。。。

普通が当たり前にできる友人からは、普通の女の子に見られるのものすごく辛い

これぐらい出来て当然じゃんって事も出来ないから、なんか辛い

ここを何とか長所に変換出来れば、居心地良く生きれるのかな

いやまあ、多分合わせないのがそもそもの魅力なんだから、このまま1人で居た方が気楽なのかもしれないなとも思ったり?

無理して合わせる必要なし。なのかなとも思ったり。
したい話を心置きなく出来る人が私の中では友達なのであって、
この友達はこの話題が嫌だから、遠慮して気を遣って話題すら出さないだったり。そんな気を遣い合う関係性、なんか居心地良くない。いや、気を遣い合うって当たり前な気はするけど。でもそんな気の遣い方、見てても聞いてても居心地が悪い。
それならいっそのこと一緒に居ない方が楽だったりするかも。

悪いところもいいところも認め合って、お互い居心地良く居られるのが友達なのかもしれないけど、そもそも見下されている時点で最早認め合ってない。
私より自分の方が優秀だもん。出来るもん。
こんな事言われてる時点でどうかしてる。

人を上下で見る目が最早信じられない。

どこに行っても嫌われてしまいやすいけど、好かれやすい人には好かれやすい。
そもそも女性の輪に入るっていうのが苦手。
別に友人って同性に拘らなくて良いのかもしれないな。

、、、うん。話がそれて暗い方向にいってしまったけど。笑

今後も発信していくようにしよう。怖がらない。勇気を持つ。
何度だって自分失うかもだけど、その度に見つけ出そう。
#人生楽しく
#病気
#適応障害
#抑うつ
#実はもっとある
#転職多め女子
#悩み
#30代
#WEBデザイン
#幼稚園の先生
#製造
#営業
#会社
#自由に生きたい
#自由大好き
#離婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?