見出し画像

only one story no.22:【余計な一言を言わないように気をつける】

【余計な一言を言わないように気をつける】

はい。めっちゃこれ、気を付けてます。笑

これで何人もの人にめっちゃ嫌われてきたからです。笑

でも気を付ければ気を付けるほど、我慢すればするほど自分じゃなくなっていくんですね。

その事にも何となく気付いています。

自分はカメレオンみたいだなって思います。

仲間の前で見せる自分。
家族の前で見せる自分。
友達の前で見せる自分。
元旦那の前で見せていた自分。
現彼氏の前で見せる自分。

全て違うんですね。笑

でもどれも本当の自分ではあるし、どれも自分な事には変わりはないんです。

たまに、どれだよ本当の自分と、自分で突っ込みたくなるんですが、ね。笑

でもくそ正直に生きると、人を傷つけてしまう事を平気で言っちゃうそんな自分になるんですね。笑

それ、普通言っちゃダメでしょって。

そう、社会ではある程度普通で居ないと失礼に当たるから、普通で居なきゃいけないって、何となく社会で大人は感じますよね。

私もそれは感じてきました。肌感で。
でも合ってるかなんて、分かりません。笑

でもそれを繰り返す事で、本当の自分に蓋をしたような気分になるんですね。

本来の自分は、今こう思ったな。
私はこう思うな。
なんか、この気付きが大事だなあーって最近思うんですわ。

普通に見せる為に、自分の意見をあまり人には言ってないですが、私は多分普通の人が思ってる事以上に変な事考えていて、ずれています。
ずれていることが、日本では「悪者扱い」とされる瞬間、私はめちゃくちゃあるなあって感じています。
でもこれはこれでいいんです。ずれてていい。
ずれた世界で生きてても大丈夫なんだって事を証明したい。

たまーに、私の良さ(って何なのか分からないけど🤷‍♀️)に気付いて下さって、すごく褒めちぎって下さる方たまーにいるんですね。
これがごく一部ではあるんですけど。

ごく一部の方だけでも、愛されればそれで十分だし、満たされるんです🗽

子どもを産むには責任取れるなら産んで良いよ。責任取れないなら産むな。 と言われた場合の変換?
→子どもが好きで、産みたいなら産む!ある程度年齢いかないとやはり社会的には厳しい目で見られるけど、貴方(私も然り)が産みたいなら産めば良い!自分の人生1回しかないし、他人に決められなくていい、あなたのタイミング、貴方の価値観の中で行おう!

余計な一言を言って友達に嫌われちゃった と思った変換
→今は学校行かないって選択肢もあるんだって。苦しいなら、心の病気になる前に無理しなくてもいい。嫌われてもいい。その子達と合わなかっただけ。きっとまた合う人が貴方の目の前に現れるし、貴方のこと好きで居てくれる人は必ず居る👦貴方の良いところ絶対ある!

電話の出方、否定された
→ある程度ルールあると思うけど、そんなん知らんと思えばいい。笑
別に社会に沿って生きろなんて、誰からも指定されてないんだから、貴方なりのルールでもいいし、正しい出方を学ぶのもあり🐜
知識として正しい日本語は知っておくのはありだけど、どこかでは貴方らしく振る舞おうね☺️♡

まあとかとか考え方だなあ。ポジティブ変換。笑

もう我々は余計な一言、言っちゃうのは仕方ない事だと思う。
脳が止められません。笑
脳が言う事制御しなくなるの。笑
普通の人よりドーパミン足りてないもん許してください勘弁して下さいってなる。笑
反省する事もあると思う。
日本の普通の中で生きるの、辛いよね。
私も辛かった。

女性の普通を求められるの、本当に辛かった。

余計な一言、言っちゃうのも1つの個性や特徴だよ!
あなたは貴方のままでいい!
心を許せる人に言っちゃおう。
我慢して自分の声に蓋を閉じないで。

私も一緒になって、何の様子も見ないで、人の様子も伺わないで、余計な一言、言いまくるね。笑😆
#人生楽しく
#病気
#適応障害
#抑うつ
#実はもっとある
#転職多め女子
#悩み
#30代
#WEBデザイン
#幼稚園の先生
#製造
#営業
#会社
#自由に生きたい
#自由大好き
#離婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?