見出し画像

誓い

皆さんこんにちは。11月も半ばに差し掛かり、この前まで暑かったのが嘘のような寒さ。私ミスティーは冬服を出したと同時に着なくなった服の断捨離を行いました。持ってた服が全部ダサかった。捨ててよかった。

さて、私には苦手な物の一つに集団があります。男の集団、女の集団、男女の集団。全部苦手。理由は簡単。

輪に入れないから!!無理して入っても客観的に自分を見ると、浮いてるのが丸わかり!

いますよね?グループの時、1人孤立する奴!
あれ私です。集団で行動してるのに1人になって、挙げ句の果てには皆んなに「大丈夫?楽しんでる?」と気を遣わせる始末。下手したら偶数グループでも孤立する時もあります。
私はこの現象を、はぐれメタルと呼んでます。
先日、男女グループで飲みに行きました。ですが私は前の記事にも書いた通り、好きな女の子との飲み会を大いにしぐじり、自分が追いかけた夢も諦め、意気消沈気味です。そんな時に誘われた飲み会。正直言って直前まで場所、日程が決まっていなかったので、どっかで「有耶無耶になって無くならないかなぁ」と思う自分もいました。
と言うのもこの飲み会、男側が同期で一緒にやってた芸人がコンビで来て、それで女子側が同期の彼女1人とその友達のお笑い大好き女子1人。合計5人。
皆さんの想像通り、お笑いの話になるんですね。「誰々のネタが面白い!」「今年のM-1は、、、」「誰々の単独が、、、」
もし友達がこれを読んでたら本当に申し訳ないが

辞めたばっかりで心残りないか?と聞かれたら無いとは言い切れないし、恋愛も上手くいかない!しんどい!

本当にごめんね!
本当にこの飲み会にいた人達はめっちゃ良い人なんです!私の恋愛相談に乗ってくれたり、似合う選んでくれたりしてくれました。
ただ今の私には辛い!全部辛い!全部自分の問題で誰も悪く無いだろ!人のせいにするな!と言われたら仰る通りなんですが私も人間が出来ていません。
頭で分かっていても、心が言うことを聞いてくれません。
いつもそう。自分がしんどい時、相手と勝手に距離置いて気づいたら1人。自分ではいつものアレだ!って感じです。
上記とは別の地元男グループですが毎週週末にはオンラインゲームをしてた仲ですが、最近みんな彼女が出来て、連絡が来なくなり、インスタで地元グループでWデートをしてたと知る。でも全然いいんです。全く恨んでないし、むしろ良かったね!お幸せに!と思ってます。(これは本当です)
まぁこんな所でグダグダ愚痴言ってもしょうがないので

宣誓!私ミスティーは気乗りしないグループは無理に入らない!付き合わない!そして、孤独である事を誇らしく生きる事なく、恥じて生きる事なく、孤独は普通だということを肝に銘じ、生きていく事をここに誓います。

PS.写真は六本木です。ミッドタウンのスケート場でスケートがしたい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?