見出し画像

ありがとう!60,000PV達成!

こんにちは。特別支援学級教員13年目のMr.チキンです。
天気が良く、気温もさほど上がらないという予報だったので、今日は1時間弱のランニングをしました。仕事や大学院のことがあり、なかなか走れなかったのですが、ピラティスで股関節周りの強化をしていたので、足の上りは良かったです。(これについてはまた別の記事でご紹介します!)
さて、今日は60,000PV達成のご報告です。

60,000PV達成しました!

昨日の段階で全体ビューが59,956だったので、今日の朝、ワクワクしながらダッシュボードを開きました。

60,000PV達成しました!

前回の50,000PV報告が5月24日だったので、19日間での10,000PV達成となります。(Mr.チキン史上最速でした)
本当に、様々な方が見てくださっています
スキしてくださった方のリンクをたどって記事を読ませていただくと、本当に勉強になることばかりです。
皆様のおかげで達成できた60,000PVです。恩返しをしていきたい思いでいっぱいです!

noteに慣れてしまった?

ただ、50,000PVを達成してからというもの、少しnoteに慣れてしまったという思いがあります。

  • 読者の反応を予測して書いている

  • これまでの記事の繰り返しが多発している

  • 「毎日書く」にこだわり過ぎて、記事の質が落ちている

という戸惑いが、うっすらと(常にではないですが)心の中にありました。

もっと文章で冒険したい

私がnoteで文章を書く理由はいくつかあります。

  • 文章力を上げたい

  • 生きて、葛藤している様子を残したい

  • #教師のバトン  引き継いできた意志を広め、つなげたい

  • 自分の枠を広げたい

などなど、挙げればキリがありません。
でも、このまま惰性でダラダラと書き続けていっても、これらの目標は達成しないだろうなぁという思いがありました。
つまり、

もっと文章で冒険したい!

という想いが生まれてきたのです。

「ピカソ」についての記事がnote公式のマガジンに紹介されました!

そして、書いたのが

「ピカソのキュビスムから特別支援学級教員が学んだこと」でした。
私自身が、

今まで学んできたことや大切にしてきたことを研ぎ澄まして書こう。
好きなものをありのままに書いてみよう。

と、ある意味わがままに書いた文章で、私の中では冒険した文章の一つでした。
こちらの記事は

note公式の”多様性を考える”マガジンでも特集していただき、反響の大きさに驚いています。

これから大切にしていきたいこと

このピカソの記事については、構想からかなり練ったものでした。単純にかなり時間をかけて作成した記事だったので、これを連発はできません(笑)
でも、これはnoteを続けていく上での一つの基準になるだろうなと思います。

書きたいことを書いていく。

特別支援学級教員が、もう少し言えば、”私自身”が生きてきて、心の中で考えてきたことを綴った文章は、世の中ではここ以外に無いということ。
そして、それを評価していただいたのが60,000という数だと思っています。
今後とも、ポツリポツリと書いていきたいと考えています。(少し記事の頻度は少なくなるかもしれません・・・)
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?