見出し画像

ありがとう!50,000PV!

こんにちは。特別支援学級教員13年目のMr.チキンです。
今日は働きすぎました・・・
疲れて疲れて・・・noteのダッシュボードを見たら!
50,000PVを更新していました!喜びの報告をさせてください。

50,000PV達成!

50,000PVを達成しました。
読んでくださっている皆様のおかげです。

12月に始めたころは、自分の気持ちを書き溜めておこうという思い付きだったのですが、ここまで読んでくださるということに驚きです。
前回40,000PVを報告したのが5月3日ですので、20日程度での10,000PV達成です。自分の中では記録的な早さでした。
50,000PVというのは、自分の中では一つの達成したい目標でした。

現在の下書き数は・・・

現在、書こうと思って溜めてある下書き数は107件です。
私が大学在学中に学んだ話や、現場に出てから感じたこと
全く関係のない趣味の話、もちろん特別支援教育に関する考察もあります。
少しでもたくさんの人に届くよう、少しずつ執筆していきたいと思います。
社会人入学を果たした大学院の話も、興味を持たれる方に少しでも有益な情報として届けられればと思っています。
(自分自身が、情報が無くて二の足を踏んでいた人間なので、少しでも力になりたいです!)

noteを書きながら考えていること

noteを一日一記事ずつ更新していて思うことは、

”一気にたくさん”は作れないんだなぁ。

という当たり前のことです。
例えば、今私が死んでしまったとして、その瞬間に、

あぁ、あれを伝えておきたかったな。

と後悔することがあるかもしれません。
でも、その瞬間に記事をしたためることはできないでしょう。
逆に言うと、私は、”今公開している150記事分”世に残しておくことができています。
考えは、書き表さないとずっと脳みその中です。
今、noteという媒体で外に出すことができていることに感謝しています。

今後のこと

今後も、PV数の節目で報告をさせていただきます
ただ、PV数を稼ごうと欲を出すとあまりよくないなと思うので、
自分が書きたいことは何なのかを問いながら
発信していければ
と思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?