見出し画像

✓#真相をお話します/結城真一郎

▽私たちの日常に潜む小さな“歪み“、
あなたは見抜くことができるか。

家庭教師の派遣サービス業に従事する大学生が、
とある家族の異変に気が付いて(「惨者面談」)

不妊に悩む夫婦がようやく授かった我が子
しかしそこへ「あなたの精子提供によって
うまれた子供です」と名乗る別の〈娘〉が
現れたことから予想外の真実が明らかになる。(「パンドラ」)

子どもが4人しかいない島で、僕らはiPhoneを手に入れ、
「ゆーちゅーばー」になることにした。
でもある事件をきっかけに島の人びとが
やけによそよそしくなっていって…(「#拡散希望」)

その他、「ヤリモク」、「三角奸計」

▽感想
Audibleで視聴

今の時代にありそうな題材
(YouTube、SNS、マッチングアプリなど)
親近感というか、今っぽいな~と思いながら
サクサクよめる。

どれも毒が利いていて、
この本の中にある話の被害者だったり
加害者だったりになりうるな~と思いながら読んだ。

全部、話を読み終えて再度タイトルを読むと
プラスして物語が完成される。

ミステリー読み始め、初心者には
読みやすいのではないかなと思った。
一つ一つも短いしサクッと読める。

漫画も出ているので、そちらも読めば
よりイメージがしやすいかもしれない。


✓#真相をお話します/結城真一郎/新潮社

↳ソフトカバー

↳Audible

↳漫画

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?