見出し画像

2019年は、メンズメイクが来る 〜22歳男子のメイク道具紹介〜

こんにちは、makinoです。

画像1

今回は、最近購入したメイク道具の紹介をしたいと思います。
といっても、
「え〜、男性がメイクなんておかしいよ〜」と思う人もいるかもしれません。

確かに、女性=メイクというイメージはあったりしますよね。

でも、もう少し時代が進むと、
メンズメイクは、
社会人としてのマナーの一つ

になっていくのではないかと自分は思っています。

逆に、「え〜、お前、メイクしてないの〜。せめてファンデーションはしようぜ〜」なんてことを男の子が言う時代も来るかもしれません 笑

メイクといっても、自分の場合は、
メイクしているかどうかわからない程度のほんの薄化粧です。

「メイクしてるかわからない程度なら、する意味なくない〜?」

と思われる人もいるかもしれませんが、
メイクをするのとしないとでは
その日の気分の向上度が圧倒的に違いますし、

何より上手くメイクができるようになれば、自信にも繋がります

中には、
「最近、お肌綺麗になったね〜」
なんて言葉をかけてくれる人もいますよ〜✨

さてさて、
早速、そのメイク道具を紹介しますね。
それがこちら〜〜!

画像2

見た目が、なんだかお洒落ですよね。
お花柄と蝶の模様が入っていたりして...、
購入したときは、ほんと一目惚れでした 笑

女性が使うのにも適していると思いますよ☃️
自分の場合は、妹に「ちょっと見せて」と言われ、しばらく帰ってこなかった 笑

中身には、
合計10本の大小様々なふわっふわのブラシ
が入っています。

自分の場合は、一番左側のブラシをパウダーをつける時に使っていたり、細めのブラシは、シェーディングをするときに使っています♪

また、こんな感じで・・・

画像3

コンパクトに収めることもできます

メイクにおいて
ブラシを使うメリットとしては、

コンシーラーやリキッドファンデーションなどは、手でも付けられるものですが、
ブラシを使うと、
さらに細部まで均等に塗ることができ、
手で塗った時よりも、
ナチュラルな感じに仕上げることができます。

自分が、メイク道具を購入する際、
内容だけでなく、見た目も大切にしているのは、自分にとってメイクは毎日するものであって、その度に見るメイク道具がお洒落なものであったら、気分が上がるんですよね✨

お洒落なものでお手入れしたら、
それだけ、自分自身にもお洒落さがプラスされる
ものだと、自分は思っています。

今回、紹介したメイクブラシのリンクを下に貼っておきますので、気になった方がいたら見てみてくださいな〜☕️

それでは、最後まで見てくださりありがとうございました!makino でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?