見出し画像

ドライフラワーに囲まれてまったりと。 幻想的なカフェ&バー 『HANABAR』に行ってみた!


こんにちは、makino です✨

画像1

今回は、
最近、若い子たちの間で話題になっている
「HANABAR」という
カフェ&バーに行ってきたので、
ご紹介しますね♪

目次
①HANABARとは?
②HANABARの魅力
魅力その1 内装美
魅力その2 料理にも花びらが...!
魅力その3 充電器を貸してくれる!
③おわりに

①HANABARとは?

画像2

池袋西口から徒歩5分ほどにある
植物とインテリアを取り入れた
新感覚のカフェ&バー
です。


開店時間は、
【ランチタイム】
11:30ー15:00
※土日祝日は17:00まで
【バータイム】
18:00−24:00
となっております。
(HANABAR 公式サイトから引用)

②HANABARの魅力

《魅力その1》  内装美

画像3

HANABARに来たら、
まず、目にして欲しいのが、
その内装美です。

天井から吊り下げられたドライフラワーに、
壁に掛けられたアンティーク、
それらを照らす暖色系のランプ、
中世ヨーロッパにタイムスリップしたかのような幻想的な雰囲気を醸し出しています。

そういうのが、好きな人たちにとっては、
本当にたまらないと思います。
自分の場合、見惚れて
しばらく意識が何処かへ飛んでました 笑

《魅力その2》料理にも花びらが...!

画像4

これは、ランチメニューの1ページです。
ほんとは、何ページかあるのですが、
写真撮り忘れちゃってました🙇‍♂️

自分は、タコライスを注文したのですが、
タコライスの上には・・・

画像5

花びらが乗ってます...!🌸

お味の方もほんとに美味しかったです。
特に、花びらがほんのり甘くて
タコライスのスパイシー感を引き立て
ています。
(というか、書いてて気付いたけど
なんで、バーに来て”緑茶”を頼んだんだろう...。
2回目行く時は必ず、カクテルかアンチャンティー飲みます!笑)

《魅力その3》充電器を貸してくれる!

画像6

これは、細かいところではありますが、
充電器を貸してくれるバーってなかなかないと思います。
きっと、これはお客さんが若い子たちが多いため、店長さんが用意してくれたちょっとした配慮なのではないかなと思いました。

やっぱり、お洒落なお店だけあって、
インスタ映え目的で来る人たちも少なくないと思います。
ただ、それを拒否するのではなく、
そっと寄り添うような形を取っているのが、
「充電器をお貸しいたします」
という一言から感じました。

③おわりに

画像7

今回、
HANABARに行ってみて思ったのは、
見た目だけではなく、
心意気も美しいお店
なのだ
ということでした。

また、若い子たちの間で人気なのは、
現代に合わせたお店側のちょっとした配慮
があるからなのだと思いました。

行ったばかりではありますが、
自分も、また行こうと思っています🍀

ほんとに素敵なお店なので、
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?