見出し画像

人生

人生とは

人生って人が生きると書いて人生と書きますよね。

例えば動物の人生は、生きるか死ぬかの世界ですが、人は生きること前提で、どう生きていくかを生きながら模索していく。

昔の人はこういった意味合いも兼ねて人生という言葉を作ったと思うとなんか素敵ですね☺️

そんな特別な生き方ができる人間に生まれた我々ですが、もしまた生まれ変わった時に人間になれる確率ってどのくらいなんでしょうかね。

僕はバリバリ輪廻転生を信じている人間です笑

人間っていろんな食べ物を食べられるし、好きなとこに住める、そんな簡単に死なないし、三大欲求だけに限られず、例えば勉強したり、意見を主張したり、行きたい時に世界中どこにも行ける権利もある

でもこれは日本が平和だからであって、生まれた環境が過酷ゆえに大人になる前に亡くなってしまう人もいます。

まぁ何がいいたいかというと

人間というさまざまな欲求が叶えられる生き物に生まれて、さらにその中でもより平和な日本で、しかも、戦争っていう無慈悲な争いが行われている時代でもないこのタイミングで、人として生きられるって、めちゃくちゃ幸せだなぁと😌

しかも僕は親や兄弟や、生まれた環境にも恵まれていて、勉強も筋トレも仕事もとても楽しくやっています。

自分でいうのもなんですけどめっちゃ幸せな人生じゃないですか?

すみません。幸せ自慢をしたいとかじゃないんです😂笑

要は人間一人一人の幸福度は、その人にしかわからないからこそ、僕みたいに幸せになるのって実は簡単なんじゃないかなって思うんです。

簡単な話、自分を世界一幸福だと騙せば、その人は世界一幸福な人間になるわけですから。

詐欺師とかは他人を騙して、その他人を不幸にしてしまうわけですけど、自分を騙したら自分は幸せになるわけるわけです🤔

神様から、人間として、人として自由に生きることができる人生という名の最高のギフトをもらえたなら、

だらだら生きたり、何気なく過ごすよりも、自分を世界一幸せな人生を送っていると騙して、文字通り世界一幸せな人生を送った方がずっと良くないですか?😘笑


まぁ一種の自己暗示みたいなものですが、誰にも迷惑をかけてないわけですし、それもよいのではないでしょうか!笑


とまあこんな感じで、ふと日常に転がっていることについて考えたり、思ったことについてこれからも投稿していくつもりです😌

読んでくださった方ありがとうございました😊

また次の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?