歌い方教室 Vol.7 発声練習「オ」の発音 〜好みを忘れて声を育てる

そうなんです!!
サブタイトルにあるように
この声の好き嫌いは置いといて
お伝えしている発声法をまず
身につけた方が早道なのです!!

好みの声には
どんな分野でも
まずこの発声法を身につけてから
なさった方が安全です

自分の耳に聴こえてくる声と
他の人の耳に入る声は
ちょっと違って聴こえます
それにこの先
高音を出す練習に入ると
ピーンとした声が高音の発声に
繋がりやすくなります

ですから
ぜひ繰り返し

全ての母音で
この均質なピーンとした声を
出せるよう動画に合わせて
練習なさってみて下さい

「オ」の母音は最初は
ピーンとした声にするのが
難しい人もいると思います
そんな方はぜひ唇を尖らせて
やってみて下さい

口の周りの筋肉を
よく使うことは
上達の大きな助けに
なると思いますし
…実は
顔への美容の効果が
あると思います

もし出し方がわからなくなったら
前回を動画を見直すなど
なさってみて下さい

全く地道な練習ですが
華やかな歌を歌うには
必ず通らなければなりません

もちろん最初からこれを
できる方はあまり気にする
必要はありません
ただ日本人の特性から鑑みて
そんな方は非常に稀かと思います

ちなみに
初心者の方は特に
以前お伝えした
腹式呼吸の練習は
続けて下さいネ!

よりよい声に向けて
御幸運をお祈りしてます😊❣️

#スキしてみて #最近の学び #発声 #発声法 #ボイトレ #ボイストレーニング #ヴォイストレーニング #発声練習 #本岩孝之 #いい声 #良い声 #母音 #腹式呼吸 #呼吸 #声楽 #歌い方 #声楽家

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?