見出し画像

伊勢原市民は、自分の事より誰かのためだと力が出るタイプ

2022.11.13(日) 
伊勢原市民文化会館大ホール

チケット料金2,000円[全席指定]
※未就学児無料
(座席が必要な場合はチケットが必要です)

■開場/14:30 ■開演/15:00

[チケット販売窓口]
伊勢原市民文化会館 0463-92-2300

中華眞好味 0463-91-8912

駅ナカクルリンハウス伊勢原駅観光案内所
0463-95-5333



私が出来るのは、少しの事しか出来ない。
それだけは、本当の意味として理解していてる。
だから、この企画を考えた時に人に頼るという事を本当に考えた。

それは甘えで頼るのではなく、私という人間をさらけ出すことから始めようと思った。人は行動を起こしたものに対して無意識に壁を作る。でも、その壁を壊して近付いて来てくれる人は、無条件で協力してくれる。

私は、それに一年半費やした。

決断は私がする。何が起きても逃げない。
私が最初に決めたこと。

そして、私が唯一出来ること。私の文章の力を自分が信じて発信し続けること。

地元、神奈川県伊勢原市でKONISHIKIこと(大相撲元大関)大関の来日40周年を伊勢原市で祝いたいと考え動き始めた一年半。

私は、自分の半生を書き発信し、頭の中を見せ続けた。別の企画を考え参加者を募り、その人のSNSの向こう側の人となりを知りたいと動いた。

遠回りのようなその方法は、私が選んだ事だ。
人は、人をすぐに好きになったり近くに感じたりする事はまずない。その人に興味を持ち好感を抱かれている事に気付いてようやく半歩近付いてくれる。私は、真面目に向き合った。

その熱意は、必ず共振すると信じた。

SNSに於ける行動と同時に、伊勢原市に於ける行動。これは全く別だ。

実際に参加し私を近くで支えてくれる仲間である。伊勢原市の仲間に伝える事で大事にしたのは、明確に輪郭をボヤかさないこと。

自分達の手で40周年を皆でお祝いしたい。

これを本当に頼った。

今週末、南国フェスというイベントでチケットが先行発売されます。すでに、問い合わせをいっぱいいただいています。

Instagramで募った協賛金は、全国からビックリするくらいの金額をいただきました。来れないのに。

今、私のInstagramではこれからお見せするチラシデータを使用し、主催の我々 小錦ドッキリクラブ のタグをつけて、創作、想い、何でもいいから記事を書いてあなたのフォロワーの神奈川県民に伝えて欲しいと最後の企画を楽しく動いている。

私は今準備してきた事が終わりに近付いていることを実感しながら継続している。

先日、noteにてチラシに入れる文章を相談した。
今回の想いを形にする文章だ。面白い変遷をたどり勉強になった事をお伝えしたい。

まず、最初。私の文章。

KONISHIKIは、今年で来日して40周年を迎えます。私達は2005年から継続してKONISHIKIとの交流をしてきました。それは段階を踏み、伊勢原市とKONISHIKIとの交流に発展してきました。今回は、40周年を「好きだからお祝いしたい」それを皆様と創りたいです。大相撲の小錦から「にほんごであそぼ」のコニちゃんまで。世代を越えて楽しませてくれているKONISHIKIをみんなでお祝いして歌と踊りを見ながらトークに楽しみ一緒に過ごしましょう。その自由な楽しみ方は、私達の地元伊勢原市でしか出来ません。大丈夫。やり過ぎても怒られるのは私達だから。みんなで「おめでとう」それが一番響く日もあるから。

コニシ。独りよがりの極み。

次に、この文章を優しいdekoさんが添削してくれた。

KONISHIKIは、今年で来日40周年を迎えます。私達は2005年から継続してKONISHIKIと交流してまいりました。それが、いつしか伊勢原市とKONISHIKIとの交流に発展。今企画のテーマは、40周年を「好きだからお祝いしたい」です。それを皆様と創りたい。大相撲の小錦から「にほんごであそぼ」のコニちゃんまで。世代を越えて楽しませてくれるKONISHIKIをみんなでお祝いして、歌と踊り、トークを一緒に楽しみましょう。そんな自由な楽しみ方は、ここ伊勢原市でしかできません。大丈夫。やり過ぎても怒られるのは私達だから。みんなで「おめでとう」それが一番響く日もあるから。

より洗練され優しくなる😍

次に我が読書友達の大工が需要な一言をくれた。
「イベントの後の展開のビジョンが見えるともっといいと」

それを踏まえて、今回デザインしてくれる仲間と打ち合わせた。ここで、広告という媒体の文章はデザインの一つだと言うことを勉強する。伊勢原市民に具体的に伝える方法を考える。

その結果さらにブラッシュアップする。

KONISHIKI(元大関小錦)は、今年で来日40周年を迎えます。実行委員の私達は2005年から継続してKONISHIKIと交流してきました。2015年には文化会館でハワイアンコンサートを、2020年には日向のクアハウスで市内在住の一般ご家族とBBQを実施し、伊勢原市民との交流を図ってきました。大相撲の小錦からNHK「にほんごであそぼ」
のコニちゃんまで。世代を越えて楽しませてくれるKONISHIKIだからこそ、歌と踊りやトークを一緒に楽しみながら記念のときを伊勢原で祝いたい。これからの伊勢原市とKONISHIKIの繋がりが続いていくことを願っています。

想いがここに。

ね、変遷辿るだけでも泣けてくる。
私は、本当に運が良い。

今、本当にラストスパートを向かえております。もし、noteの皆様で周りに興味ある方ない方構いませんので、

「伊勢原で11月にKONISHIKIイベントやるらしい」だけでいいので、一言話し掛けてみてください。それだけで私が感謝します🤣

今後このチラシが伊勢原を彩ります。

想いの全て
裏面
チケットです。

一人でも多くの方に届く事を心から願っております。私の頭の中は、多くの人の手を借りて世に出始めました。伊勢原市民は、自分の事より誰かのための方が力が出るみたいです。

ありがとう。

私は、ラストスパートです🏃

拡散願います。
そして皆で成り行きを楽しんで下さい😄

2022.11.13(日) 
伊勢原市民文化会館大ホール

チケット料金2,000円[全席指定]
※未就学児無料
(座席が必要な場合はチケットが必要です)

■開場/14:30 ■開演/15:00

[チケット販売窓口]
伊勢原市民文化会館 0463-92-2300

中華眞好味 0463-91-8912

駅ナカクルリンハウス伊勢原駅観光案内所
0463-95-5333




自分に何が書けるか、何を求めているか、探している途中ですが、サポートいただいたお気持ちは、忘れずに活かしたいと思っています。