私のうつ病 症状と出来なくなったこと

皆さん、こんにちわ!

うつ病を世の中に知ってもらうため

自分の記録として書いておきます。
(たまに愚痴あります(注意⚠️)


私の症状はといいますと、

心の症状...

①イライラする
②急に淋しくなる
③ものすごい不安感
④些細な発言を気にしすぎて悩む


身体の症状...

①倦怠感
②微熱(かれこれ1ヶ月は続いてます)
③食欲半端ない(うつ病のイメージと違う..)
④頭痛
⑤関節痛
⑥すぐ疲れる



うつ病になって出来なくなったこと

①お風呂入るのが重労働
シャワーだけだけど、シャワーすらも重労働で疲れるから5日に1回とかになってしまう😭

②ハンドメイドで稼いでいた私ですが、まったく興味がなくなって出来なくなりました。

③料理もできません。(レンチンくらいは出来る)

④長時間の外出(今はコロナ禍だからあれですが、元気だったときは1日中動き回ってました(笑))

今は1時間出ただけでも、すんごく疲れる。。
例えるとするなら、持久走や運動会後のあのぐったりした感じです。

⑤電話
病院などに電話する際、スムーズに話が出来ないんです。伝えたいことはあるのに上手く説明出来ないというか、話がまとまらないというか。

こうやって文章なら書けるんですけどね...
不思議な感じです。


さて、今回は指が疲れてきたのでこのくらいにします。

最後まで読んで頂きありがとうこざいました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*


私の記事を読んで下さっただけですごく嬉しいです❤️たくさんの方に広めてシェアして頂けるとさらに喜びます( ˊᵕˋ )♡ そして頂いたサポートは、病気の治療費等に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)