見出し画像

Empowerment Club  2021年5月1日 中曽根陽子「エン活部」始めます!!

皆さん こんにちは!
マザークエスト代表の中曽根陽子です。この度「エン活部」立ち上げます。

「エン活部」ってなんでしょう。はい、「Empowerment Club エンパワメントクラブ」の略です。エン活のエンは、エンパワメントのエン。エンパワメントとは、人が本来持っているすばらしい生きる力を湧き出させることです。マザークエストの「ここにくれば、きっと、もっと、ずっと、子育てが楽しみになる!!」を合言葉に、自分も子どももご機嫌な毎日を送りたいママ達をしなやかマインドセットでエンパワメントするオンラインのサークルです。

どうやら私は、人を元気にしたいという気持ちが強いようです。

思い返すと、マザークエストが会社として新たなスタートを切った2020年春は、緊急事態宣言という、これまで誰も経験したことのない事態を迎え、なんとも言えない緊張感の中で過ごしていました。
その時、なにより気になったのが、全国一斉休校という、これまた誰も経験したことのない事態で、メンバーの皆さんやお子さんがどうされているだろうかということでした。
そして、なにか私にできることはないかしら…そんな思いから考えたのが、「こんなときだからこそ笑ってほしい」ということでした。でも集まれない…。そこで発想を転換し「リアルでやれないならオンラインという手があるじゃない」とスタッフに声をかけ、オンライン寄席という新しいコンテンツをご提供することができました。
その後も、サポーターの成田奈緒子先生にお願いして、「生活リズムを取りもどし、健全をキープする方法を医学と脳科学の専門家から学ぼう!」というオンラインセミナーを開催。また早起きを習慣にしようと、オンラインで21日間ワークアウトチャレンジもやりました。
どうやら私は、人を元気にしたいという気持ちが強いようです。
でも、あのトンネルの中にいるような時期、画面越しに出会えたメンバーの皆さんの笑顔に元気づけられていたのは私の方でした。

画像2

【なぜなら、幸せは伝染するからです。】

「幸せは伝染するってなに?」そう思われたかもしれませんが、
実は、私は昨年の緊急事態宣言下にポジティブ心理学を学び、ポジティブ心理学コンサルタントになったのです。
(最新学習歴を更新したぞ!)
ポジティブ心理学は、幸せを増やす科学的な方法を研究する学問です。
そして、その方法を知れば、必ず今より幸せに近づきます。だから、このことをもっと多くの人に伝えたい!
そんな思いが膨らんできて、「エン活部」を創ることにしました。

えん活部

エン活のエンは、エンパワメントのエン。エンパワメントとは、人が本来持っているすばらしい生きる力を湧き出させることです。
より主体的に学んでいただきたいので、こちらは有料会員制度を取らせていただくことにしました。
月2000円いただきますが、月1回、私からポジティブ心理学についてのミニレクチャーや、最新教育情報、取材のこぼれ話などをシェアし、皆さんと直接お話する時間を取らせていただきます。
また、メンバーの方は今後配信する有料記事も無料でお読みいただけます。
その他にも、メンバーになっていただいた方だけがご覧いただける動画など、いろいろ特典を用意しました。

今、「自分らしく生きる」ということが、ニューノーマルとして広がりつつあります。
「世間の価値観なんて気にしないで、自分らしく生きる」それって、素敵なことだけれど、勇気がいることでもあります。でも、勇気を出してそちらの方向に一歩踏み出してみたら、どんな世界が広がっているでしょう。

皆さんは、お子さんには自分らしく輝いてほしいと思っていませんか?
それなら、まず自分が自分らしく生きることから始めませんか?
一人では飛び越えられない壁も、みんなと一緒なら越えられます。
みんなでハッピーとご機嫌をシェアして、互いにエンパワメントしあいましょう!
ご参加お待ちしています。

【主な活動内容】

1)月に一度のオンラインおしゃべり会を開催。
⇒毎月第3金曜 21時~22時に、中曽根陽子からZoomなどを利用して、最新の教育情報、取材こぼれネタ、ポジティブ心理学のミニレクチャーなど、ここでしか聞けない話をシェアします。

2)講座の先行案内(サークルメンバー割引あり)
⇒マザークエスト主催の講座やワークショップをいち早くご案内します。
サークルメンバー割引もあります。

3)有料記事の閲覧
⇒有料記事などをメールでお届けいたします。

4)出版本の先行予約や、記念イベントへの参加資格

5)掲示板への投稿
⇒サークル内の掲示板を活用して、様々な意見交換ができます。

6)One on One エンパワメントセッション 
⇒中曽根陽子とOne on Oneでお話できる機会です。あなたがあなたらしくあるように、あなたらしい子育てができるように、自分で自分の課題を解決できるように、伴走します。
サークルメンバー限定の企画、 別料金です。

【お願い】

有料記事などをメールで送信するために、マザークエストのメンバーにご登録ください。(無料)

【Q&A】

 Q:入退会方法は?
A:ご自身のnoteアカウントの操作のみで入退会できます。
詳しくはこちらをご確認ください。

【会費】

1ヶ月2000円

【サークルの参加はこちらから】

【お問合せはこちらから】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?