見出し画像

旅の備忘録 part1 ミラノから


5年前イタリア→フランスと一人旅に出た。
食の祭典ミラノ万博とパリにいる
友人に会うために。

今や海外旅行に行けるのはいつになるだろうか‥
夢のまた夢になってしまった。


私は今の仕事の前、旅行会社で海外旅行を担当
していた。昨日、久しぶりに元同僚に会ったら、、
今の旅行会社の大変さに胸を痛めつつも、

また国内旅行から人は旅に出る時がくるから
辛抱の時だねって。

旅から得ることは沢山あり人生が豊かになる。

今の状況からまた行ける時がきたら、
今までにない大きな感動を感じるだろう。

そんな事を思いながら旅の記憶を
思い出してみたくなった。

その当時から食に興味があった私は、有給をとり
ミラノに向かった。イタリア語なんて全く話せない
けど、どうにかなるもので万博会場は2日間とも
一人で大満喫だった!

せっかくだからイタリアといえば、
ハットを買わなきゃ〜、そう沢田研二さんこと
ジュリーばりの、あれです。
『ボルサリーノ』を購入。 

画像1


一人でイタリア店で夕食を食べて
夜は、時差ボケで眠れず、フェンシングを
見ていました。当時、息子がフェンシングを
やっていたけれど、私はルールも
わからないまま本場の中継に感動していた。

画像2

ミラノ万博では日本館が大盛況で
和食って凄いなぁっと改めて感じたり
各国のパビリオンを堪能した。

画像3

画像4

画像5

画像6

そして、世界のキティちゃんも健在。

ミラノでの大きなハプニングは
なかったけど、ミラノ→リヨンへの
列車の旅へ、

あと少しで乗れないとこだった
ヒヤッと事例はまた次回に( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?